トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

階段地獄とちょっと水泳

   昨日は3連休の初日、晴れの日は初日だけのとの予報。

連休はお出かけしないと気がすまないドン家はちょっと遠出してお隣の県のハイキングコースへ行ってきました

本当は近所の筑波山に登山する予定だったんだけど、寝坊してしまった(毎度のことで)ので

”今から行っても多分人だらけだな”

と思い急遽ネットで新規のお出かけ場所を探す。

あった!超お手ごろ感のある”小さなお山”を発見!さらに人気無しの予感!、まさに我が家向き

早速、家の前の芝生でおトイレを済ませ、車に乗ってゴー!

Dsc02712_3

無計画で出発したので朝ごはんは途中のコンビニのおにぎり、ドンちゃんも朝ごはんは車の中ですませたんだけど。。。これがまずかった

ドンちゃんが途中で後部座席でモゾモゾしはじめ、オシッコかなと近くの公園へ行ったところでゲロゲェロと吐いちゃいました

Dsc02719_3

おそらく食べてすぐに車に揺られたのが悪かったのでしょう(ゴメンネ!)

ドンちゃん超テンションダウン

Dsc02725

しばらくそこの公園で休憩。

しかし、ここの紅葉はキレイだねー

Dsc02723

盛り上げ役のパパは一生懸命ちょっかいだしてみるがなかなか乗ってこない

しょうがないのでテンション低めで車に乗り込み目的地へ。。。

なんとか目的地に到着、今日の目標を眺める(写真の矢印あたり)

ヨッシャ!標高327m!かなり低め!

余裕しゃくしゃくで制覇してやる!

Dsc02786

いざ、出発!

と思ったら手前にきれいな川。

Dsc02743_2

とりあえずというか当然のごとく泳ぐドンさん

ま、こんなキレイな川があったら止めても無駄だわな。。。

Dsc027321

Dsc02741

Dsc027341

Dsc02737

今回のメインはハイキングなのと、さすがに寒そうだったので

早めのお上がりで頂上を目指す

Dsc02749

コース序盤は舗装された道をひたすら登る

序盤から私の運動不足の体が悲鳴を上げ始める

Dsc02752

中盤から細い山道に入る

こっからが辛かった

ただひたすら階段、階段、階段

Dsc02759

階段、階段、階段

Dsc02762

階段、ドンちゃん、階段

Dsc027631

階段、キレイな紅葉、階段

Dsc02768

やった、もう少しでゴールだ!

頑張れみんな!

Dsc02770

来た!ゴール!

見晴らしは最高です!

Dsc02781

本当に気持ちがいい

遠くまで見渡せるね

Dsc02782

ただ、この場所、とっても怖い場所

一寸先は崖です

超、怖い!

Dsc02779

高所恐怖症の私はこの先からはビビッって進めないので

帰りましょう

Dsc02783

Dsc02785

今回のハイキングはデブッちょの私にはちょっと辛かったけど

ふつうの人でワンコ連れの人には最高の場所だと思います

(午後2時くらいに行ってふもとまで一人にしか合いませんでしたよ)

ちょっと遠出のお散歩コースに追加しよーね、ドンちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

晴れた秋の散歩は気持ちが良いね!

晴れた休みの朝は何故だかテンションが2割増しの私です

この日も朝からハイテンションでドンちゃんを叩き起こし、いつもの公園Ⅱに行ってきました

もう少し紅葉しているかな~と思ったけれど平地では真っ赤になるのはもうチョット先ですね

Dsc02669

Dsc02654

朝の日差しが大好きな私は、逆光でも何でも気持ちいいと思ったら

バシバシ写真を取り捲まくります

久しぶりのお天気だったので本当に気持ちよかったです

Dsc026521_2

Dsc02664

お写真ばかり撮ってたらドンちゃんはツマラくなっちゃって

こんな顔してあまり盛り上がってないようです

Dsc02624

あ~、行っちゃった

Dsc02656

お!キレイなもみじ!↓これ最後ね!

Dsc02677

この後はドンちゃんとボールでいっぱい遊びました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧の中の散歩

最近の朝の散歩は寒いだけじゃなくて霧もすごい

ちょっと見は幻想的でとても素敵な風景

Dsc02620

Dsc026221

だけど、霧の中にドンちゃんが行ってしまうと少し不安な気持ちになる

なぜだろう?

Dsc02632

まって~!ドンちゃ~ん!

Dsc02633

お~い!

Dsc02634

Dsc026231_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お姉ちゃんとご対面!

今日はドンちゃんと同じ両親から生まれた2歳年上のお姉さんの小夏ちゃんと初めて会いました!

1ヶ月前くらいにワンコの親戚探しのサイトに登録し

検索してみたところ、おんなじ両親から生まれたワンコが1件ヒットしてビックリ!

すぐに連絡をとってみたら、相手の方もビックリしたみたいで、今度会いましょうという運びになり、今日それが実現した次第であります。

近所の公園で待ち合わせ

それっぽい車を発見!中を見るとドンちゃんが乗ってる!?

違う!そっくりの小夏ちゃんだ!

早速くるまから降りてドキドキのご対面の瞬間

gotaimen

ね?似てるでしょ

Dsc02578

感動!?のご対面と飼い主同士の挨拶を済ませ、公園をぶらぶら散歩。。。

ドンちゃんはいつもの公園なので、これといった感動は無いようでしたが

小夏ちゃんは広い芝生で喜んでいるようでした

Dsc02417

歩いていると、いつものお散歩友達のココちゃんに遭遇、ココちゃんもビックリしてるのか小夏ちゃんをガン見です

Dsc02448_2

公園を周り終えたら

今日の目的地の峠の公園へ

Dsc02452

Dsc02475

はじめのうちはチョット恥ずかしそうな小夏ちゃんでしたが、徐々に自由に動き回るようになりました

Dsc02494_2

Dsc024801

↓手前>ドンちゃん、奥>小夏ちゃん

Dsc024711

↓ドンちゃん

Dsc02486_2

↓小夏ちゃん

Dsc025211

↓ドンちゃん。種いっぱいつけて思いっきり遊んで満足そうなお顔

Dsc02525

ひとしきり遊んだら、お昼ご飯

今回はうちの近所のお店へ

Dsc02553

小夏ちゃんはとてもおとなしくしていて、さすがはお姉ちゃん!

小夏ちゃんが落ち着いてたからか、ドンちゃんもつられておとなしいワンコになってました

↓これは小夏ちゃん

Dsc02554

↓手前がドンちゃん、奥が小夏ちゃん

Dsc02575

なんだか仲良くなったらしい

Dsc02573_2

はじめはどんな人が来るのか少し不安でしたが

小夏家のご夫妻はとても感じよい人たちで、ワンコに対する考え方もビックリするくらい同じ、なんか初めて会ったのに昔からの知り合いのように接することが出来ました。

これからも頻繁に遊んでもらおうね、ドンちゃん!

Dsc02602

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最近は寒くなったね~

最近はすっかり寒くなりました

ワンコは平気でも人間は早起きするのが辛い季節になっちゃいました

散歩に行こうとしたら車が凍っててビックリ!フロントガラスの氷を溶かすのが大変です

Dsc02396

ドンちゃんもさぞ寒いだろうと思っていたのですが。。。

Dsc02411

全然大丈夫なようでした

Dsc02407

いつもの公園も霜が下りはじめ、氷の世界になりつつあります

Dsc02403

Dsc02402

公園のスリーアミーゴーズ(←勝手に命名)も、これから辛いだろうな。。。

Dsc02399_3

まだまだ寒くなるけど、気合入れて早起きします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化の日はお掃除の日

  文化の日はお掃除とドンちゃんのシャンプーの日にしました

何故かというと。。。

今度の土曜日にドンちゃんのお姉ちゃんの”小夏”ちゃんがつくばに来るのです!

でも、あんまりに天気が良いので、ちょっとボール投げ

Dsc02359_2

Dsc02361_2

Dsc02357_2
お掃除中は、ドンちゃんは邪魔者です
忙しくお掃除しているとなりでグーグー寝てます
Dsc02378_2
玄関もきれいに掃除完了!!
Dsc02379
午後からはシャンプータイム!
人間は寒くてしょうがないです
Dsc02385_3
土曜日は小夏ちゃんとどこ行こうね
晴れると良いね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっちにお引越し

ミクシで書くよりこっちの方が書きやすいのでこっちにお引越し。

日曜日は守谷の河川敷で朝のお散歩

お知り合いのワンコがいるかな~と、ちょっと思いながら行ってみました

Dsc023111_3

河川敷は広いねぇ~

お天気も最高でちょっと暑いくらい

ドンちゃんも大喜びでした、はじめは。。。

Dsc02306_4 

Dsc02309_3

ところが、2、300メートルも行かないうちに、人間二人が些細の事で大喧嘩(笑)

誰もいない河川敷であーでもない、こーでもないと言い争っているうちに、

もう帰ろう!ということになりそのまま帰宅。

Dsc02303_3   

今度は、仲良くするから、また行こうね

ごめんねドンちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »