« 晴れた秋の散歩は気持ちが良いね! | トップページ | 散歩に休みなし! »

階段地獄とちょっと水泳

   昨日は3連休の初日、晴れの日は初日だけのとの予報。

連休はお出かけしないと気がすまないドン家はちょっと遠出してお隣の県のハイキングコースへ行ってきました

本当は近所の筑波山に登山する予定だったんだけど、寝坊してしまった(毎度のことで)ので

”今から行っても多分人だらけだな”

と思い急遽ネットで新規のお出かけ場所を探す。

あった!超お手ごろ感のある”小さなお山”を発見!さらに人気無しの予感!、まさに我が家向き

早速、家の前の芝生でおトイレを済ませ、車に乗ってゴー!

Dsc02712_3

無計画で出発したので朝ごはんは途中のコンビニのおにぎり、ドンちゃんも朝ごはんは車の中ですませたんだけど。。。これがまずかった

ドンちゃんが途中で後部座席でモゾモゾしはじめ、オシッコかなと近くの公園へ行ったところでゲロゲェロと吐いちゃいました

Dsc02719_3

おそらく食べてすぐに車に揺られたのが悪かったのでしょう(ゴメンネ!)

ドンちゃん超テンションダウン

Dsc02725

しばらくそこの公園で休憩。

しかし、ここの紅葉はキレイだねー

Dsc02723

盛り上げ役のパパは一生懸命ちょっかいだしてみるがなかなか乗ってこない

しょうがないのでテンション低めで車に乗り込み目的地へ。。。

なんとか目的地に到着、今日の目標を眺める(写真の矢印あたり)

ヨッシャ!標高327m!かなり低め!

余裕しゃくしゃくで制覇してやる!

Dsc02786

いざ、出発!

と思ったら手前にきれいな川。

Dsc02743_2

とりあえずというか当然のごとく泳ぐドンさん

ま、こんなキレイな川があったら止めても無駄だわな。。。

Dsc027321

Dsc02741

Dsc027341

Dsc02737

今回のメインはハイキングなのと、さすがに寒そうだったので

早めのお上がりで頂上を目指す

Dsc02749

コース序盤は舗装された道をひたすら登る

序盤から私の運動不足の体が悲鳴を上げ始める

Dsc02752

中盤から細い山道に入る

こっからが辛かった

ただひたすら階段、階段、階段

Dsc02759

階段、階段、階段

Dsc02762

階段、ドンちゃん、階段

Dsc027631

階段、キレイな紅葉、階段

Dsc02768

やった、もう少しでゴールだ!

頑張れみんな!

Dsc02770

来た!ゴール!

見晴らしは最高です!

Dsc02781

本当に気持ちがいい

遠くまで見渡せるね

Dsc02782

ただ、この場所、とっても怖い場所

一寸先は崖です

超、怖い!

Dsc02779

高所恐怖症の私はこの先からはビビッって進めないので

帰りましょう

Dsc02783

Dsc02785

今回のハイキングはデブッちょの私にはちょっと辛かったけど

ふつうの人でワンコ連れの人には最高の場所だと思います

(午後2時くらいに行ってふもとまで一人にしか合いませんでしたよ)

ちょっと遠出のお散歩コースに追加しよーね、ドンちゃん

|

« 晴れた秋の散歩は気持ちが良いね! | トップページ | 散歩に休みなし! »

」カテゴリの記事

コメント

食べてすぐ、車は酔いやすいですよね・・・
うちは、すずが車に酔うので、よく吐かれましたよ。。

登山コースは、風景は最高だけど
運動不足にはちときつそうですね・・・

お隣の県だと烏山あたりもいいみたいですよね~

お!きれいな川だ~
ドンちゃん、テンションサゲサゲだったけど、川でアゲアゲになったかな(笑)

投稿: ごんすずりんママ | 2009年11月23日 (月) 15時26分

ごんすずりんママさん

今週は夫婦で風邪をひいてしまってお散歩も大変でした

車で吐かれるとニオイがこもって大変ですよね
なんであんなにくさいんだろ

ドンちゃんのためにももうチョット動ける体にしたいです

投稿: ドン | 2009年11月28日 (土) 06時52分

きれいな景色に、良いお天気!本当に誰にも会わないなんて羨ましい!!

吐いちゃったのは可哀想だったけど、大好きな川で泳げたし、どんちゃんにとっては最高の休日でしたね。

それにしてもいつもながらに、どんちゃんパパの文章や写真の構成にはおなか抱えて笑ってしまいました!
ほのぼのとして、暖かい気分になります。

階段地獄は良いリハビリになりそうです、我が家にも!!!

今度はこなつも連れて行ってくださいませ。

投稿: こなつママ | 2009年12月 3日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/32305833

この記事へのトラックバック一覧です: 階段地獄とちょっと水泳:

« 晴れた秋の散歩は気持ちが良いね! | トップページ | 散歩に休みなし! »