« 散歩に休みなし! | トップページ | 今年の雪山 2回目 »

新年 雪遊びの巻!

久しぶりの投稿。

最近は仕事がメチャクチャ忙しい

仕事中はずっとPCの前に居るので、家に帰ってまでPCの電源を入れる気がしなくて(お散歩は朝晩行ってますよ)、久々の投稿になっちゃいました

 

気を取り直して、今年もバンバン、ブログを更新してドンちゃんの記録を残して行こう!!

 

さて、年末年始といろいろドンちゃんのイベントはあったんだけど、特にお出かけはしていなかったので、昨日、冬≒雪遊びということで、閉鎖されたスキー場へお散歩に行ってきた

ドンちゃんは雪遊びをすると、胸毛、ケツ毛、腕毛、指の間毛とありとあらゆる毛に雪玉がついて遊べなくなっちゃうので、出かける前に体中にワックスを塗ります

ワックスを塗ったからといって雪玉が付かなくなるわけじゃないんだけど、気持ち付かないかなーって感じがするのでとりあえず塗る

Photo

 

 

塗りおわったら、いつもの公園で”う○ち”を済ませて雪山へGO!

 

道中、東北道のサービスエリアで、ドンちゃんとふらふら歩いていたら、こっちを睨んでいるオジサンに気付く、パンチパーマに高そうなセカンドバッグ、ピカピカの靴に少し色の入ったサングラス、明らかに”や○ざ”と分かるオジサン

面倒くさいことが嫌いな私はそのオジサンから離れたところで座っていました。

すると後ろから突然”この犬、賢いんだよねー”と野太い声が

さっきの”や”のつくオジサンだ

いやだなーとおもって応対していると、オジサン、突然ドンちゃんに”お座り!”とお座りコマンド、”お座り”なんて言った事無いけど、さすが空気読める我が愛犬、すぐ座る。

よし!いい子だ!座ってくれてありがとう!後でいっぱい褒めてあげよう

早くどっか行かないかなーと思いつつお話していると、このオジサンめちゃくちゃゴールデンに詳しい

なんでかと聞いてみると、ずっとゴールデンを飼っていたらしく、先月、12歳のゴールデンを亡くしたらしく悲しみにくれていたらしい。

どうりで、ドンちゃんをガン見していた理由が分かりました。ドンちゃんをなでるオジサンの目はサングラスの奥でとてもやさしかったです

人は見かけに寄らないね

 

 

さぁー、おトイレも終わったことだし

雪山へGO!

雪山へ到着!

寒い、寒い、寒い

思わず3回言っちゃうほど寒いです

でも、車から下りた瞬間からドンちゃんは大ハシャギ!

やっぱり雪好きなんだよねー、こんなに寒いのに、アホねー

 

 

ゲレンデまで行く途中、誰かがスノーシューで跡を付けてくれていたので比較的らくに登っていけましたが、それでも可なり疲れました。もう汗だくだく。

Photo_2

でも、ドンちゃんが喜んでくれるからねー、こんな↓顔されちゃうと、どこでも連れて行きますよ

Photo_3

 

 

 

途中、キレイな平原(?)殆どだれも踏み入れていないとこ発見!

もちろんドンちゃん突進

Photo_4

Photo_5

 

やっとこさでゲレンデに到着

閉鎖されているので、さすがに誰も居ない

ドンちゃんと思いっきり遊ぶ

Dsc03013

Photo_6

 

 

クリスマスプレゼントであげたオモチャで遊ぶ。

本当は川なんかで遊ぶときによく浮きそうだし、視認性がいいかなと思ってかったのだけど、雪でも良く見えるから使えるね!

Tottekitayo Photo_7

 

体中と口の中まで雪だらけ。。。

寒くないの?

Photo_8

 

遊びはじめてから2時間くらい

そろそろ、雪玉が付き始めて、ドンちゃんの集中力が無くなる

寒いし、もうそろそろ帰りましょう

Photo_9

2

 

帰りは人間2人の体が冷え切ってしまったので

近くの温泉へ

Photo_10

お風呂入らせて

もう足の感覚無いよ

Photo_12

 

 

久々のお出かけ

疲れたけどとても楽しかったね!

今度は小夏ちゃんと来ようね!

|

« 散歩に休みなし! | トップページ | 今年の雪山 2回目 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
モモパパと申します。
ドンちゃん雪原を走り回ってさぞ楽しかったことでしょう。
ドンちゃんは寒くないのかな?
ドンちゃんのお目目に僕も癒やされました。
僕は同じココログで「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
是非遊びに来てください。
お待ちしています。
でわでわ。

投稿: モモのパパ | 2010年1月12日 (火) 11時17分

お久しぶりです~

今年も遅ればせながら、ごんすずりん共々よろしくお願いします

ドンちゃん、雪遊びしてきたんだ~
フットワークがいいですね!!
しかも、よさげなところ~いったいどの辺りなんだろ???
我が家も、行く予定だったんですが・・・
我が家の雪使用車、調子が悪くって、新しい相棒待ちなんです(^_^メ)

ドンちゃんの楽しそうな顔見たら嬉しくなりました~

投稿: ごんすずりんママ | 2010年1月12日 (火) 14時45分

モモのパパさん

はじめまして、こんにちわ
最近はドンちゃんも寒さを感じるらしいのですが
興奮しているときはお構いなしです

新・愛犬モモの日記にも遊びに行きますね

投稿: どんパパ | 2010年1月12日 (火) 20時47分

ごんすずりんママさん

お久しぶりです
そして、今年もよろしくお願いいたします

去年は1回しか遊べなかったので、今年はもっと遊びましょうね!

雪山よかったですよー
足がズボズボ入っちゃうのでスノーシューが欲しくなりました

お車の調子が悪いと、今年は旦那さまは雪猿になれないのかな?

投稿: | 2010年1月12日 (火) 20時50分

あかつきの湯は ヌルスベで
いいですよねぇ

混んで無かったですか?

投稿: らんまーる | 2010年1月12日 (火) 21時45分

キャ~可愛い!!大はしゃぎのドンちゃん!!
本当にドンちゃんは幸せ者ですね。
お父さんもお母さんもドンちゃんの喜ぶ所なら、どこにでもって。
なんで犬って、こんなに雪大好きなんでしょうね。
絶対に小夏も連れて行ってくださいませ。

や○ざなおじさんのくだりも大笑いでした!

何回も何回もビデオも見てしまいました~~!

投稿: こな | 2010年1月12日 (火) 23時44分

らんまーるさん

お久しぶりです
そして、今年もよろしくお願いします

さすが!
温泉わかりましたか
お湯、最高でしたね、ヌルヌル、ツルツルで転びそうになっちゃいましたが、とてもよかったです
ただ、メチャクチャ混んでた。

もっとこじんまりした所を探そうと思います

投稿: どん | 2010年1月13日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/32945276

この記事へのトラックバック一覧です: 新年 雪遊びの巻!:

« 散歩に休みなし! | トップページ | 今年の雪山 2回目 »