« 新年 雪遊びの巻! | トップページ | そういやドンちゃんももう5歳ですよ »

今年の雪山 2回目

我が家の愛犬 ”ドンちゃん”は雪が死ぬほどに好きなので、またもや雪山に行ってきました。

ドン家周辺でも、今年なんかはチラホラ雪が降ってましたが、すぐに溶けちゃうし、溶け始めると超汚いので、寒くて行きたくないけど、しょうがないのでドンちゃんのために頑張ってきました。

ドンちゃんはお出かけするのが分かるらしく、行く前からテンションが上がりまくって、人間がまだ荷物を積んだり準備をしているのに、早速車に乗り込んで準備万端!

Dsc03142_8

   

 

いつもの公園でウ○チを済ませてお山へ出発!

今日はお散歩友達の”ココ”ちゃんも一緒! 楽しさも倍増!

でも、ウチは遠出する時には細かに休憩をはさんで行くのでココちゃん家にご迷惑をおかけしてしまうので、お山の近くで待ち合わせ(家は近所なんですけどね。。。)

道中のサービスエリアで休憩

へんなパンを発見、ちくわの磯辺揚げが挟んである

Dsc03143_3

早速購入 → 食べる

ん~、不味からず、旨からず、微妙。。。

外を見ると空もなんとなく微妙。。。

Dsc03144_3

お山で曇ってたら嫌だなーっなんて思ってました

思っていたら、お山まで待つことも無く、ちらほら雪が降ってきましたよ

Dsc03146_3

本降りにならなきゃいいなーっなんて思っていたら、待ってましたと言わんばかりに降ってきましたよドカドカと

高速道路もこんな感じ↓で気楽なドライブはできません

Dsc03150_3

滑っちゃって道路の端で停止している車を横目に

ソロソロ運転でやっとこさ高速道路を下りてお山への道に入る

今度は超渋滞。車が全然動きません!

Dsc03153_3

渋滞が大っ嫌いな私は”イライライライライライライライライライライライライライラ”

2時間で2kmしか進んでない!歩いたほうが早い!

イライラしながらドンちゃんを見ると

”っ!!”

Dsc03149_3

イライラしている私を笑わせようとしているのか、ただのアホなのか。。。

ちょっと笑えたので少しイライラが収まりました。

 

どうもこの雪でお山の上の方で事故があったのと、この雪でスタックしちゃって登れない車が続出してるらしい。

こんなんじゃ幾ら待っても雪山に行けそうにないんでココ家と相談して雪山を断念。

とりあえず近くのドッグカフェでお昼を食べながら考えようということになりUターン。

(この時点で14時半だよ!)

Dsc03180_3

ここはランも併設されているので、ストレスが溜まりまくったワンコたちを放牧する

Dsc03181_3

やっと車中から開放されて笑顔のドンちゃん

Dsc03178_3

大興奮のココちゃん

Dsc031662_4

Dsc031771_4

Dsc03182_2

 

カフェではワンコのご飯もあったので注文する

かわいいご飯が出てきた

Dsc03186_3

ちなみにこの写真はココちゃんの分

ドンちゃんは秒殺で食べてしまったので写真が取れませんでした

 

お昼ご飯も終わって、さーどうしよう

ワンコたちは全然弱ってないのでもう少しやっつけないと帰れないよねって事で、カフェの人にこの辺で雪で遊べるところがないかと聞いてみると

近くにデカイ公園があるらしい

いいじゃん、行って見よう!

(この時点で16時だよ!)

 

行ってみると、本当にデカイ。

(こういう時は東京ドーム何個分とかいうと分かりやすいと思うんだけど東京ドームの大きさもわかんないし、本当のこの公園の大きさもわからないのでデカイだけで勘弁)

そしてこんな天気と時間なんで人も殆どいない、いい感じだ!

早速、雪ウォーキング。

山と違って雪は少ない(20cmくらい)けど人間にはとても嬉しい

ドンちゃんも楽しそうだ

Dsc03155_2

Dsc03200_3

そういえば、先日購入したソリを忘れた!ソリポイントがいっぱいあったのでチョット残念

Dsc03203_3

本当にいいところを見つけました、というか教えてもらいました。

人間にも優しい(楽チン)な雪遊びポイントです

Dsc03205_3

 

いろいろあったけど、最終的には楽しかったよー(寒かったよー)

|

« 新年 雪遊びの巻! | トップページ | そういやドンちゃんももう5歳ですよ »

」カテゴリの記事

コメント

ドンちゃんの顔、笑えます~up
ひょうきん者ですねnote

毎回素敵な場所で遊んでいていいですねsign03

うちのナナも雪国へ連れていきたいのですが
お薦めはありますか??

投稿: なかちゃん | 2010年2月 7日 (日) 21時44分

ドンちゃんも雪遊び行ったのね~
お山には行けなかったけど、広いところで遊べたんですね♪

この天気だと土曜日ですか???
我が家も行って遊んできましたよ~!!
帰りは、高速通行止め・・・しかも、事故渋滞でノロノロ~
ま、明るいうちに帰ってくれたけど~

次回は、ソリをもってレッツゴーかな?


投稿: ごんすずりんママ | 2010年2月 8日 (月) 12時32分

ドタバタな雪遊びツアーも結果オーライでっhappy02

渋滞は私もイライライライラです~

我が家も雪遊びに連れて行ってあげたいとは思ってるんですが・・
実行ならずです・・coldsweats01

寒いうえに、スタッドレスをはきかえるのが・・
重い腰が上がりません~(笑)

投稿: あーちゃん | 2010年2月 8日 (月) 22時14分

なかちゃんさん

いつも、いいところで遊んでいるようで
結構苦労もありますよ

雪遊びでオススメは裏磐梯です
冬の裏磐梯は雪も最高だし、人、車も殆ど居ないので安心です

投稿: どんちゃん | 2010年2月 9日 (火) 20時46分

ごんすずりんママさん

土曜日です
大変でしたよ、車が全然進まなくて

また今週も、兄弟犬の小夏ちゃんを連れて
行ってこようと思います
(ソリを持ってね)

投稿: どんちゃん | 2010年2月 9日 (火) 20時49分

あーちゃんさん

超~寒かったです

でも、ドンちゃんももう5歳ですので
私と遊んでくれる冬もそんなにないかも知れないので
頑張ります

投稿: | 2010年2月 9日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/33281753

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の雪山 2回目:

« 新年 雪遊びの巻! | トップページ | そういやドンちゃんももう5歳ですよ »