« そういやドンちゃんももう5歳ですよ | トップページ | ブログ放置しすぎてカビ生えてきそうです »

小夏ちゃんと遊ぶ & 雪山リベンジ

前回、雪山へ行ったけれど、雪山まで行けなかったので

今回リベンジしてきました。

今回はドンちゃんのお姉ちゃんの”小夏ちゃん”と一緒に行ってきました。

小夏ちゃんは都会っ子なので雪と戯れることも少ないらしく、ドンちゃんばっかり遊んでるのは申し訳ないのでお誘いして一緒に行ってきました

 

東北道の大谷PAで待ち合わせ

集合時間より早く着いたドン家は食べ物を物色、餃子おにぎりなるものを発見!早速食べる(写真は見本です)

Dsc03214

あ、おいしい!

ただ餃子を挟んだだけなのになんかが違う?

そうです塩味なんですよ。微妙な塩加減と餃子とお米と海苔が合うんだねー

次回からココにきたら食べることに決定

 

食べていると小夏ちゃんの車発見!

秋以来の再会です。皆さんお元気そうで何よりです。小夏ちゃんはちっちゃくてかわいいなぁ

ドンちゃんお尻嗅ぎ過ぎです

Dsc03213

 

高速を下りて雪山の準備をしてドン家の車にみんなで乗車

小夏家の車はFRなので雪山には不向きだったので、ウチの車にみんな乗っけて山に向かいました

乗せる前はワンコはトランク部分に乗ってもらって、人間はシートに座れば何とか乗れるかな、なんて思っていたけれど一瞬でその計画は打ち砕かれました

よく考えればワンコがおとなしくトランク部分にいるわけないよね

トランクに座ることもなく前の席へジャンプ!

Dsc03222

2頭で楽しくなっちゃって暴れまくっていましたが

後部座席のお母さん2人にぎゅっと絞められ

後部座席に人間2人とゴールデン2コに落ち着き、ギュウギュウでなんだかとっても幸せな気分でなんとか山まで行きました

Dsc03227

 

山へ到着!

Dsc03231

早速ドンちゃんは雪とご挨拶。なんで、こんなに雪が好きなんだろうね

Dsc03232

Dsc03242

小夏家も楽しんでるかな?

Dsc03249

ちょっと雪の多さにびっくりしているようだけど。。。

小夏ちゃんは大喜びだね!

Dsc03283 

ワンコと体重の軽い人は沈まずに歩けるけど、お父さん方が歩くと膝上まで雪に沈んでとにかく歩きにくい、ゲレンデまで行く間に汗だくになります(スノーシューがほしい!) 

Dsc03285

でもこの顔↓見ると、遠くまできてよかったな~と思っちゃって、汗だくで足がつらい事も忘れちゃいませんか?

Dsc032892Dsc032903_2

ドンちゃんも負けじとハッスルしてます

Dsc03264Dsc03277 Dsc03281

ハッスルしていたのですが。。。なんだか様子がちと変かな?。。.

Dsc032941

と思ったのもつかの間、ドンちゃんの得意技”嘔吐”がでました。

今回は5時に起きて、いつも1/3をお湯でふやかしてあげたので大丈夫かなと思ったのですがやっぱりダメですね

Dsc032951

ハッスルしすぎですよ、ドンさん。

小夏ちゃんが一緒で嬉しかったのかな?

このあとは一気にテンションダウン。帰りたいオーラを全身から発してます

Dsc03298

まだ来てから1時間ちょっとしかたっていないのに、頼むぜドンさん!

でもこんな↓感じで全然遊ぼうとしません 

Dsc03297

ドンちゃんだけ、ちょっと車に戻って休憩をしようかと思ったのですが

小夏家に気を使ってもらっちゃって、そろそろ帰りますかってことに。。。

Dsc03301

まぁ、ドンちゃんらしいっちゃ、らしいんですが

小夏家には申し訳なかったです

 

次回からはお出かけ時はドンちゃん朝食抜き確定!

それと、小夏家、本当に申し訳ありませんでした

また懲りずにドンちゃんと遊んでくださいね!

次回は春の山歩きでもしましょうか?

追伸

帰宅後、妙に寒気がして夜も全然眠れないと思ったらインフルエンザになってました

小夏家は大丈夫でしたか?

|

« そういやドンちゃんももう5歳ですよ | トップページ | ブログ放置しすぎてカビ生えてきそうです »

」カテゴリの記事

コメント

ドンちゃんと、小夏ちゃんで雪遊びですね~
2ワンで楽しそう!!

車の中は・・・想定内です(あはは)
うちの近所の、ワンを乗せておでかけしたことがあるんですが、車内を右往左往・・・でございました~

インフル、大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。。


投稿: ごんすずりんママ | 2010年2月18日 (木) 14時25分

ごんすずりんママさん

車内で右往左往でもなんだかとっても楽しいんですよね
大きい車買おうかと思ってましたが、しばらくこれで良いかなって思いました

投稿: ドン | 2010年2月20日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/33400138

この記事へのトラックバック一覧です: 小夏ちゃんと遊ぶ & 雪山リベンジ:

« そういやドンちゃんももう5歳ですよ | トップページ | ブログ放置しすぎてカビ生えてきそうです »