« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

禁止って。。。

ちょっと遠くの公園に行ってみようということで、お出かけしてきました。

その遠くの公園はいい感じで人がいなそうで、いい感じで丘なんかがあって

さらにいい感じできれいな川が隣接してあるらしいのでとっても楽しみ!

 

ドンちゃん寝てないでお出かけですよ~!

Dsc03708

 

早速到着!どれどれどんな公園かな~?

ドンちゃんをつないで公園を散策しようと車から降ろすと

なにー!!

びっくり!!

ドンちゃん禁止って書いてある!!

Dsc038811

せっかく遙々1時間もかけてきたのに。。。

このまま帰るのもなんだかな~と思い、プチ家族会議

そんでまだ早いけど、いつもの川にでも行きますかってことに

 

まだ水冷たいよねーとか言いながら、ちょっと車で走って、川に到着!

ちょっとした森を抜けて、とっておきのポイントへ

Dsc03876

 

このポイントは川に行くまでに少々、急な坂を下りなければいけない

人間は恐々とへっぴり腰でちょっとずつ降りるしかないけど

ドンちゃんはさっさと先に行っちゃった

お!川が見えてきた

ワーオ!今年も相変わらずキレイな川だねー!!

ドンちゃんは早速川にドボンしてます

Dsc03718

Dsc03720

 

水は超冷たい!!

泳ぐにはさすがにちょっと早いね

↓平気そうなドン様

Dsc03727

 

平気そうなのでちょっと、泳がせてみる

Dsc037531

kawa

↑浅そうに見えるけど真ん中あたりは水深1.5mくらいはあんのよ

だから夏場は人間も泳げる自然の流れるプールになる

Dsc038171

なんか、いつもこうなっちゃうね

 

まだ寒いから、今日はこれくらいにして帰ろうね

Dsc03861

それにしてもドンちゃんも、もう5歳

はしゃいでくれるのは多分、8~9歳くらいまでかな?

あと4年。

泳げるのは6月~9月の4ヶ月間

お出かけしても月に2回くらいかな

そうすると、2x4x4で32回くらい

32回ですよ

そう思うと 、楽しい1回を大事にしたいと思う、今日この頃です。

 

地元にもどって、なんか物足りないので近所の公園へ

なんだかよく分からないけど、ナントカ桜が満開!

Dsc038891

Dsc03890

Dsc03892

ちょっと得した感じ

今回のお出かけはなんだか微妙な感じだったけど

暑くなったらまた川に行こうね!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと早すぎ? 海

こないだの休みはとても晴れていたので、ちょっと早いかなと思いつつ海に繰り出してみました。

目的地の海岸は公園がついてる海岸で(海岸沿いの公園?)

到着してみると公園には人間がいっぱい

とてもドンさまが遊べる状態じゃなかったので、我が家はすぐに海岸へ

この海岸は初めてだったんだけど、犬連れも多く、遠浅、ながーい海岸なのでワンコと遊ぶにはちょうどいい感じ。

ちょっと荒れてるかな?

でも晴れてればテンション20%アップのドンとドンパパなのではりきって行こう!!

Dsc03611

放しても大丈夫かなーと周りの様子を見てると、ドンちゃんはもう遊びたくてしょうがない感じ

人もほとんどいないし、大丈夫かな?

Dsc03612

↑いいよ(洗うほうは大変なんですけど。。。どんママより)

↓リードを外した途端に弾丸ダッシュのドンちゃん。

あんまり遠くに行かないでねー

Dsc036241

ゴキゲンなお顔↓

Dsc03634

こっちもとても楽しくなってきた

↓よーし、行くよー

Dsc03655 

↓それー!!!

Dsc03660

それにしても今日はとてもいい天気だ!

Dsc036711

Dsc03672

ドンちゃんも笑顔!どんママも笑顔!どんパパも笑顔!

こういう時間がとても愛おしい

ずっと続けばいいなと思う

 

 

いっぱい遊んだので、そろそろ上がりましょう

この海岸には長いボードウォークがあったので、そこを歩きながら

ドンのボディーを乾かします(足の砂もほとんど落ちちゃいますよ)

Dsc03688

Dsc03691

ボードウォークが終わったら、裏道を通って元の公園へ

もうほとんど乾いてるね

Dsc03698 

公園に戻ったら、お待ちかね & 恒例の”おにぎり”タイム

朝ごはん食べてないから、おなかペコペコだよね

Dsc03703

Dsc03702

おなかいっぱいになったし

遊びつかれたから帰ろう

Dsc03707 

PS

お!ドンちゃんの看板発見!

Dsc03704 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ放置しすぎてカビ生えてきそうです

最近は本当に忙しい、もういやになっちゃうくらいに忙しい

そんな中でもできるだけ時間を作ってドンちゃんと触れ合うようにしてたけどブログまでは手が回らなくて放置中です

 

でも、今日こそは、何とか更新しようと強い決心をして、特にネタもないままに、最近のドンちゃんを書くぞ!!

 

最近は忙しくても週に1日は休みなので、本当は遠出したいのだけれども、1日のお休みじゃ遠出する気にもならなくて近所のお山なんぞに繰り出してます

 

先日の休みにも近所のつくばさんへ

最近は遠くにお出かけしてないのでドンちゃんの態度も冷ややかで、いつもこんな感じのお顔で見られちゃいます

Dsc03517

”ごめんよ~、今度川に泳ぎにつれてくから許しておくれ”

 

こんな顔されつつお山の公園へ到着

お山の上の桜はまだ満開じゃないんだね

Dsc035201_2

これくらいは何分咲きって言うんだろ?

 

頂上の展望広場。

Dsc03525

ココでいつもボール投げをして少し弱らせるんだけど

今日は、写真には写ってないけど広場で敷物を広げておにぎりを食べている老夫婦が居た、こんなところでノーリードにしたらソッコーでお爺さんとお婆さんの間で座っておにぎりくださいモードに入ってしまうのでボール投げは中止。(本当はノーリードはだめよ!good

Dsc03523

 

森の中へ入ることに。。。

Dsc03526

ドンちゃんは先ほどのおにぎりに心奪われてイマイチ盛り上がらない様子

Dsc03528 

 

じぁボール投げする~?

Dsc03547

”ボール投げする~!!!”ってことで

それー!取ってこーい! 

いい感じで盛り上がってきましたね

Dsc03548

おっ!いいお顔になったね

Dsc03536

いいお顔になっていっぱい運動したから

コース最後の休憩所でお待ちかねの

”おにぎり”タイム!!

ちゃんとドンちゃんのおにぎり作ってきてあるよ

Dsc035591

Dsc03561

運動の前に食べるとおなかによくないからね

おにぎりも食べて、まあまあ満足したんじゃないかな?

Dsc03562

うんうん、よいお顔

今度、ながいお休みとってどっか遠くに行きたいね

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »