« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ドンちゃん水泳部 & パンくん近況

今週のお休みはドンちゃんがストレスたまってるみたいなので、パンくんとドンママを家に残していつもの川に行ってきました。

いつもドンパパと二人でイマイチ盛り上がりに欠ける水泳部なのですが、今回はお友達のごんすずりん家と一緒!

ずっと曇っていたけどパパもドンちゃんもテンションも上がりっぱなしでした!

ごん & りん & どん↓

Imgp0148

Imgp01471

実は今回のもうひとつの目的は最近購入した水陸両用のカメラを試してみたかった

っていうのもあって水中写真を撮ってみました

陸上のお写真はごんすずりんのブログできれいなお写真がいっぱい載っているので

ドンちゃんは水面下中心で

りんちゃん?の犬掻き↓

Imgp0164_2

ドンの水中↓

Imgp0188_2

どん & ごん↓

Imgp0163_2

ん~、顔が写らない

決めた!今年の水泳部の目標は潜水にしよう

 

水中

いやー楽しかった!

やっぱりお友達と一緒だといいね!

ごんすずりん家の皆様、また一緒に遊んでくださいね

 

さてパンくんですが。。。

食べた後の吐き気は少し残っていますがそれ以外は元気いっぱいです。

ご飯めちゃくちゃ食べます。ドンちゃんのおもちゃ取り上げて遊んでます。

まぁ、元気になってとても嬉しいんですが、やっぱ子犬は疲れますね

テケテケと全然落ち着かない

ドンちゃんもこんなだったっけ?

Dsc04497_2

なんかパンくんはドンちゃんのマネをしたがるところがあって、いい兄弟になれるかも

って感じがします↓

Dsc04447_3

Imgp0140_2  

ご飯を待っているときは

パンくんのほうがお行儀がいいかな?

Dsc04486

 

パンくんの口の中をよくみると一番奥歯の歯が生えてない

乳歯がまだ生え揃ってないのかな?

まだまだちっちゃいんだね、パンくんは

とにかく、本日一回目のワクチン接種が終わってすくすくと育ってくれている

パンくんでした

 

そういえばいつでも里親募集のサイトでパンくんの兄弟が掲載されていました

。。。とおもったらもう居ない、早速里親さんが見つかったのかな?

ただいま掲載主様に連絡を試みているところです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あのパンくんが帰ってきた!

あの元気なパンくんが帰ってきた!

ご飯も全部じゃないけどだいぶ食べるようになったし、薬を飲んでるからかもしれないけど吐き気もおさまってきてる

びっくりするくらい元気になった

いったい昨日までの絶不調はなんだったんだ?って言うくらい

ご飯を食べなかった理由は胃腸炎っていうのもあったんだろうけど、家族と離れ離れになったショックも大きかったのかな

ちょっと早いかな?と思いつつも、ドンちゃんはワクチン接種してるし、隔離して生活するのは我が家ではそろそろ限界だったので、ご対面させてみた(ウチに来てから6日目)

そしたらパンくん、今までとは全然違う表情を見せてくれたよ

ドンちゃんを見たパンくんは顔がパッと明るくなってドンちゃんに飛びついていって、ドンちゃんのお腹の下に入り懸命にオッパイを探してた。

パンくん、ドンちゃんのこと、お母さんだと思ったんだね(ドンちゃんはオッサンだけどね)

お母さんに会いたかったのかな

パンくんは家族、そして兄弟と、いきなり離されて一人ぼっちだったんだね

お母さんっぽいドン兄さんに会えてよかったね

本格的にご飯を食べ始めたのはそれからでした。

 

ドンちゃんもパンくんに対してとっても優しい。

上手に遊べてる

今回はドンちゃんに感謝だね

 

ご心配頂いた皆様、有難うございました

パンはなんとか生き延びることが出来そうです

 

みんなに心配してもらって、パンくんは本当に幸せ犬だね

あとはドンちゃんの体調がこのままよい状態を保ってくれるのを祈るばかりです 

 

兄弟が出来て、今のところゴキゲンなドンさん↓

Dsc04358

上手にあそんでくれてるドンさん↓

Dsc04388

Dsc04386 

ドン兄さんと一緒なら、食欲旺盛なパンさん↓

Dsc04406

Dsc04410

みんな心配してくれて有難うのパンさん↓

Dsc04372

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パンくん笑ってくれよ!

兄弟が救出されてよかったんだけど

我が家のパンくんの体調が回復しない。。。

食べてもすぐに吐いてしまい、今日は何も食べなくなってしまった。

水も少ししか飲まない。

ずっと寝てる。

 

先ほど病院で相談したが、症状からパルボではなく、強いストレスによる胃腸炎だろうと思うが、パルボの可能性を完全に否定はできない

といわれてしまった。

 

一連の呪いはいつまで続くのか。。。

まだ、ウチに来て4日だけど、元気だったころが遠い昔のように思える

こんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった

 

なんか切なくてしょうがない 

パンくんは生まれて良いことがあったのだろうか

お母さんと居た幸せな記憶はあるのだろうか

もし、パンくん達を捨てた人がこのブログを呼んでいたら名乗り出て欲しい

非難はしない、約束する。

ただ、パンくんにもう一度お母さんに会わせてあげたいだけ

ずっと会いたいと思っているに違いないからね

 

早く元気になって、おいしいものいっぱい食べさせてあげたい

海も見せてあげたい、川で泳ぐ楽しさを教えてあげたい、山を駆け抜ける気持ちよさも感じて欲しい

 

一連の呪いが早くパンくんから離れて欲しい

 

がんばれパン!

この壁を乗り越えれば楽しい毎日がまってるよ

Dsc04294

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パンくんの兄弟が助かった!

本日、動物指導センターより、保護団体から対象の子犬に対しレスキューの申し出があり、動物指導センターは8頭すべて(内1頭は我が家で引きだし済み)その申し出に応じるとの連絡をいただきました。

どの保護団体かは動物指導センターからは教えることは出来ないとのことでしたので、こちらの立場では現段階では分からないのですがとりあえず月曜日の殺処分は免れることが出来ました。
 

いろいろ御協力頂いた皆様、心から感謝いたします

本当にありがとうございました!

 

一時預かりに名乗りを上げてくれたプチホテルサンロードのママさん

本当にありがとうございます

今回は、他の保護団体にレスキューされることになりましたが、サンロードのお気持ち

考え方は一生忘れません。今年の夏はパンくんの様子を見て遊びに行かせてもらいます!

サンロードのページ↓ママさんすごい感じよかったです、いいお宿っぽい

http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

 

これにて一件落着、といいたいところですが

我が家のパンくんの様子があまりよくない

今朝、もう一度病院に行き、検便や体温、ウィルスのチェックなどをしてもらい

まぁ、大丈夫でしょう、様子を見ましょう、と言って帰ってきたのだけれども

午後から調子が悪くなった。

食事をしなくなり、水もあまり飲まなくなってしまった。

くたっとして、元気がない

そして何回か吐いてる。 さらに、そのうち1回は血が混じってる

Dsc04291

慌てて近所の病院に連れて行き、脱水対策の点滴、吐き止め、抗生剤、(あと何か注射したな)を処方してもらい、明日、もう一度みてもらうことにし帰宅。

ついでにパルボの検査もしてもらったが、陰性。

ちょっとホッとしました

 

昨日までうるさいくらい鳴いていたんだけど、いまは静かに寝てる

がんばれパンくん!

ここを乗り越えれば楽しい毎日が待ってるよ

がんばれ!

 

ドンちゃんは空気をよんでか、ふてくされてか、壁向いて

寝てます

Dsc04293

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一夜空けてのパンちゃん

一夜空けてのパンちゃんです

まぁ、かわいいね!

水かきもあるし、本当、そのまんまゴールデンレトリバーですね

見た感じはとても健康、皮膚病もなく、目もとってもきれい

ウンチもGood!でいい感じ。

病院の先生もウィルスは発病しなきゃ分からないけど、この様子だとまず大丈夫でしょうって言われたよ!

でも、ドンちゃんとはまだ隔離中です

まだ、ご対面してません。

Dsc04283

Dsc04253

パン

いま、パンちゃんの兄弟7頭が笠間の指導センターに居ます

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/humei/hogo01.html

(6月15日のNo8~15)

月曜日(6月21日)に殺処分されちゃいます

ボランティア団体を通じてとりあえず引き出す→譲渡会で里親を探す

ことは可能らしいのですが

一事預かりできる家庭がないと、引き出すことも難しいそうです

どなたか、一時預かりできる方いませんか?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新顔!その名は”ハニーパン”

今日からウチの新顔です

男の子

名前は”ハニーパン”

パンちゃんってよんでね!

Dsc04237

車酔いでヨダレがびしょびしょです

Dsc04238

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドンちゃんお散歩部、部員募集!

最近のドンちゃんのお出かけは水泳ばっかり

昨日も突然お休みが取れたので、いつもの川原へ

いつものように、楽しく遊んでるんだけど、なんか最近盛り上がらない

やっぱり、遊び相手がドンパパじゃ飽きちゃうかな~

実はドンちゃんがお友達とあんまり遊べない

性格的に他のワンコとうまくいかないとかじゃなくて

誤飲癖があるので、ちっちゃいおもちゃで遊ぶお友達がいると

それを奪って飲み込んでしまうことがあります

Dsc04146

Dsc04151

こんなに素敵な水遊びポイントなのに一人で遊んでるなんて、もったいないな~

ということで、おもちゃはこちらで用意するので、それでもドンちゃんと遊んでくれるワンコだれかいませんか?

ちなみに、この川ポイントはちょっと遠くて、我が町つくばから90キロくらい離れてます

ココだけじゃなくて、いろんな所ででっかいおもちゃでドンちゃんと遊んでくれるワンコだれかいませんか?

※ブログが一ヶ月更新になりつつあるな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »