« パンくんの兄弟が助かった! | トップページ | あのパンくんが帰ってきた! »

パンくん笑ってくれよ!

兄弟が救出されてよかったんだけど

我が家のパンくんの体調が回復しない。。。

食べてもすぐに吐いてしまい、今日は何も食べなくなってしまった。

水も少ししか飲まない。

ずっと寝てる。

 

先ほど病院で相談したが、症状からパルボではなく、強いストレスによる胃腸炎だろうと思うが、パルボの可能性を完全に否定はできない

といわれてしまった。

 

一連の呪いはいつまで続くのか。。。

まだ、ウチに来て4日だけど、元気だったころが遠い昔のように思える

こんな気持ちになるなんて、思いもよらなかった

 

なんか切なくてしょうがない 

パンくんは生まれて良いことがあったのだろうか

お母さんと居た幸せな記憶はあるのだろうか

もし、パンくん達を捨てた人がこのブログを呼んでいたら名乗り出て欲しい

非難はしない、約束する。

ただ、パンくんにもう一度お母さんに会わせてあげたいだけ

ずっと会いたいと思っているに違いないからね

 

早く元気になって、おいしいものいっぱい食べさせてあげたい

海も見せてあげたい、川で泳ぐ楽しさを教えてあげたい、山を駆け抜ける気持ちよさも感じて欲しい

 

一連の呪いが早くパンくんから離れて欲しい

 

がんばれパン!

この壁を乗り越えれば楽しい毎日がまってるよ

Dsc04294

 

|

« パンくんの兄弟が助かった! | トップページ | あのパンくんが帰ってきた! »

パンくん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
パン君が心配でまた遊びに来ました。
パルボじゃあなければ良いですね。
胃炎だと消化の良い物とかドッグミルクが良いのでしょうか。。。
水分もあまりとらないとなると心配ですね。
早く回復しますように。

パン君が元気になって走って、泳いで楽しい事
いっぱいできますようにclover

投稿: ミキランスーママ | 2010年6月20日 (日) 11時19分

こんにちは。

友人から子犬たちの事を聞いて、こちらのブログを拝見させていただきました。ドッグトレーナーをやっているものです。(・・)v

引き取ったパンくんですが、心配ですね。我が家も一ヶ月前に生後2ヶ月ぐらいの捨て犬を拾いまして、今、奮闘しています。
名前はJoey(ジョーイ)と名付けられました。
人間には全く慣れてなく、私達のことをとても怖がっていました。そんな中、救いはゴールデンのお兄ちゃんでした。心の支えになってるようです。

パンは人間を怖がらないのですか?
であれば、寝る時もケージに入れるのではなく一緒に添い寝することをお勧めします。犬は本質として一人を嫌いますし、とくにパンは一緒にいた兄弟を一気になくしたので、一人は精神的にとても辛いのです。
理想的なのは他の犬と一緒にしてあげるのと、または人間でも構いませんので本当に1分たりとも一人にしないことです。
難しいのは分かりますが、今が山場のような気もしますので、出来ればそうしてあげてください。

ケージですが、シーツか布団のようなもので(入り口を除いて)完全に囲ってあげますと犬は安心感をまします。
ねぐらというのですか?大きなケージはすごくいいのですが、そのケージの中にさらに小さいダンボールのようなものとかを入れてあげて、その中に隠れたり出来るようにするのもいいかと思います。

本来お母さんが一緒にいれば一人になることはないのというのと、鳴くことでお母さん犬は飛んできてくれますよね。
だから今は傍を離れないように、家族の誰かは常にいるようにする事をアドバイスします。
昔はよく「子犬のしつけの為に、子犬をケージに入れて鳴いても傍に行かないように。鳴いたら来てくれる事を覚えるからよくない」と言われていましたが、これは全く逆であることが分かってきています。
犬との信頼関係のためには逆に鳴いたらそばに行くようにと今は言われています。それが本来お母さん犬がとる行動であるからとのことです。

勝手に色々書き込んでしまいましたが、パンの体の調子の悪さが気になり書かずにいられませんでした。
お気に触らなければいいのですが、もちろんポチっと削除していただいても構いません。(笑)

同じ捨て犬育児仲間として、心から応援しています。何かあればいつでもお声をかけてください。

投稿: サビーネ | 2010年6月20日 (日) 20時38分

ミキランスーママさん

今日、ほんの少しの水とほんの少しご飯とミルクを少し口にしました。
パパママで涙が出るほどうれしかった!
でもこれから吐いちゃうかも知れないので油断は禁物です。


まだまだ心配です

投稿: どん | 2010年6月20日 (日) 23時15分

サビーネさん

コメント有難うございます
すごく励まされました!

幸いパンは人間を怖がりません
はじめは犬の本などに書いてあるように
いくら泣いても無視しようとしていたのですが
今までの境遇と、今の現状を考えて、パパママどちらかが
絶対にそばに居るようにしています(さすがに疲れた)
パンが元気になったあと、夜鳴きがひどくなったり、分離不安が酷くなったとしても
それはあとでどうにかすれば良いかなと、そもそもパンくんには時間がないかもしれないので
後先考えずに今のパンの気持ちだけを考えて、そうしてました
それを、間違っていないと言われるととても心強いです

ゲージはパパママが見えるようにと囲いを何もしていなかったので
いま、毛布で囲んでみました。

今日はほんの少しだけ、水と缶詰とミルクを口にしました。
それだけでパパママはうれしくて泣きそうになりました。

まだまだ元気とはいきませんが、少しずつ回復してる感じがします

元気になったらサビーネさんのジョーイくんに遊んでもらいたいです!
不安なこともありますので相談に乗ってください
tasuketepan●gmail.com
連絡先です”●”を”@”に置き換えてください

投稿: どん | 2010年6月20日 (日) 23時33分

先日は、お電話ありがとうございました。
他の兄弟も助かり「ホッ」としております。

さて、パンくんの具合は如何ですか?

生活環境が変わると、心身ともに1週間ぐらいは落ち着きませんものね。

パパさんママさんの心配が手に取るように感じます。

「パン君。折角掴んだ幸せだもん。がんばれ!!」

投稿: ポチ母です。 | 2010年6月21日 (月) 00時05分

ポチ母さん

先日は一時預かりを申し出ていただき本当に有難うございました。
聞いたときには本当に鳥肌が立ちました!

パンは何とか持ち直しつつありそうです
吐き気はまだまりますが、少しずつご飯を食べるようになりました。
みんなにご心配頂き、本当に幸せなワンコです。

元気になりましたら、パンを連れてお邪魔させていただきます

投稿: どん | 2010年6月21日 (月) 20時16分

メールを送りましたー。
また時間があるときにでも確認してください。♪

投稿: サビーネ | 2010年6月21日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/35366949

この記事へのトラックバック一覧です: パンくん笑ってくれよ!:

« パンくんの兄弟が助かった! | トップページ | あのパンくんが帰ってきた! »