« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

パンさんの近況

Imgp0411

パンくんの近況です

我が家に来てはや一ヶ月とちょっとがすぎたパンくんですが、体重も順調(?)に増えていまでは6.8kgになりました!

ウチにきたときが4.3kgだから2.5kg増えたよ

一時はどうなるかと思ったけれどなんとか成長してくれてます。

 

ただ吐き出しはいまだ治らず、毎回じゃないけど食べた後にゲェゲェすることがあります

こないだ、ワクチン注射のときにお医者さんに相談したところ

以下の3つの理由がありそうだといわれました

① 食道が細い

② 食道に何か出来てるか詰まってる

③ 食道を他の臓器で圧迫し細くしている

そんで②、③は手術が必要だけれどもとても難しいので大学病院がお勧め

①はバルーンで広げることは出来る

と言われました

いずれにせよ、現在は食事も出来てるし、ウンチも健康なのでもう少し様子を見て、次回バリュームを飲んで検査しましょうと言うことに。。。

また、緊急を要さない場合は食事の方法を変えるとか、手術をしない方法も考えたほうがよいとも言われました。

なんだか、恐ろしくなるところなんだけれども、パンくんはとても元気なので不思議と何とかなりそうな気がします!

がんばろうパンくん!

 

パンくん元気です

Imgp0751

元気なパンくん↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏がきたよ!

ウチの近所にも夏がきたよ!

暑いねぇ、本当に。

もう、お散歩無理。

 

無理なんで、お友達と一緒にいつもの川にいって水浴びしてきましたよ

今回のお友達は、ごんとすずとりんとククルとピース。

Imgp0618_2

弟のパンくんもミソッかすでついてきました

Imgp0596_2

 

水の量はちょっと多くて流れも速かったけど、我が子達は、こっちの心配なんて構いなしでガンガン泳いでたね

↓涼しげな映像をどうぞ(今日はなんか気分もよかったんで音楽まで付けちゃいました)

 

↓おひさしぶりのククルさん、ドンちゃんはククルが大好きです 

Imgp0604_2

Imgp0642_1

↓ピースはマイペースであそんでたね

Imgp0636_2

↓りんちゃん。今回はドンパパといっぱい遊んでくれたね

Imgp0626_2

Imgp0639_1_2

↓ドンパパは基本的にお水に浸かってたから

ごんとすずは正面の良い写真がなかったの(ごめんね)

でも、すずはほったらかしになっていたパンくんの面倒をみてくれてたのよ

有難うね、すずちゃん!

Imgp0625_1_2

Imgp0622_1_2

Imgp0583_2

今回もとっても楽しかったね!

ドンちゃんも泳ぎっぱなしで疲れちゃったみたい

帰りはもちろん爆睡で帰ってきました

Imgp0649

 

 

夜、家でくつろいでると”ピチャピチャ””カラカラ”とへんな音がする

なんだ!?と思って、見に行くと

パンくんがドンちゃんの水のみ桶で水遊びしてる!

はじめは水を飲んでるのかと思ったんだけど、見てると前足いれて顔を突っ込んでビチャビチャして遊んでる

今日はずっとみんなの水遊びを見てたんでパンくんも遊びたかったのかな~

ちょっとびっくり

今度は一緒に泳ごうね!

↓水遊び現場を押さえられた瞬間のパンくん

Dsc04555

↓顔が水浸しになったパンくん

Dsc04556 

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今週はなーんにもすることがないねぇ

今週の日曜日はお友達と川に繰り出して、ガンガン泳ごうとおもっていたんだけど

連日の雨で川の水量が多くて流れが速く、ちょっと泳ぐの怖いなーということで、中止。

なーんにもすることがなくなってしまいました。

なので暇な一日のドンさん&パンさんです

 

朝のお散歩。

近所の大きな公園でゆっくりウォーキングとパンくんマテの練習

パンくんもちょっとずつリードに慣れてきたかな?

Imgp0424

パンくんアイコンタクトばっちり!

Imgp0434_2

 

帰ってきてご飯食べて少し、お遊び。

ドンちゃんとパンくんで引っ張りっこ、大体ドンちゃんが負けてます

Dsc04509_2

Imgp0456

 

パンくんはそろそろ寝るよーってことで

ドンさんはお父さんと行水。あちぃからねぇ~

Imgp0512

Imgp0519_2

 

さっぱりしたところで眠くなったのでドンさんもパンくんとお昼ね

Imgp0532

 

夕方の散歩は気温が下がってからねーっていって、結局薄暗くなってから

人も居ないので少々ボール投げ

Imgp0539

 

なーんか、なにもしなかったね

今週は。

でも、ドンさんもパンさんもどんどんヨソヨソしさが無くなって、距離が近くなってきたと思う。

パンくんがドンちゃんを噛んだり、ドンちゃんがパンくんを突き飛ばしたり、二人でいろいろ危なっかしい遊びをしているようですが、どうやら二人は仲良しになれそうですよ。

寝るときはドンちゃんにべったりのパンさん

Dsc04547_1

↑頭臭くなっちゃうヨ!

 

パンくんの吐き出しはまだ出てますが以前よりはよくなっている気がします

体重も少しづつ増えているのでとりあえずは大丈夫かな?

ただいま体重 5.4kg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑いけどゲリラ豪雨が怖くてどこもいけない

あついなぁ

暑くて川や海に行きたいけど、ゲリラ豪雨が怖くて行けない

でも、さすがにドンちゃんも暑さ限界そうなので、タライを出して水浴びしました

でっかいドンちゃんにはちっちゃ過ぎだけど、ちょっと水浴びするだけならなんとかなるかな

Imgp03851

タライの中にカメラを放り込んで下からドンちゃんの顔を撮ってみました

ちょっと分かりづらいけど、プールに入ってるみたいで涼しげでしょ?

 

パンくんはホースの水には興味があるみたいだけど

タライには入らないみたい

無理やり入れるのもなんだからほっときました

Imgp0397_2

Imgp03881

Imgp03811

 

梅雨がはれたら川に行こうね

ドンちゃん&パンくん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンくんの体重は順調に増えてるのかな?、ドンパパは順調?増えてます

パンくんの体重がふえている

ウチにきたときは4.3kg今は2週間たって5.0kg。。。

毎日ドンパパに抱っこしてもらって計ってるのだけれども

パパもパンも順調に増えている

でも赤ちゃんってもっとどんどん増えるのかと思っていたけどこんなもん?

ちっちゃい子の血を受け継いでるのかな?

それはそれでいいけど本当は大きくなりたいのになれないのはかわいそうだなーと思う

Dsc04427

 

体調は”吐き出し”を除いてはすこぶる健康!

ウンチもキレイな1本うんこさん

おしっこもいっぱい出てるし、食欲も異常なほどあります。

吐き出しの回数は減ったものの、食べた後とか、夜寝てるときとかにゲェーってやって自分で食べてます

食欲が異常なほどあるので、ご飯を一気食いしてしまいます。

コングなどに入れて少しずつ食べさせようとしてもやっぱりガツガツいっちゃうんでそれで吐き気があるのかな~

吐き出し回数自体は減ってきてるので、もう少し様子もみて、それでも治らないときはもう一度お医者に連れていかないといけないかなと思ってます

Dsc044191

 

それにしてもドンちゃんは優しい

感動的だけど、ちょっと心配

昨日はパンくんに耳をかまれて赤くなっちゃいました

ごめんねドンちゃん。

今日からパンくんの横暴を許さないよ!

Imgp02711

Dsc045001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンくんお散歩でびゅー!

相変わらず吐き気が続くパンさんですが

それはそれとして心配なのですが、このまま社会化のタイミングを逃してしまうのも心配なのでお散歩デビューさせちゃいました。

先週やっとワクチン一回目を終了させて、今週はワクチンが効きはじめてきてるに違いない!

さぁ!お外の空気を体いっぱい感じておいで!っということで公園へ

Imgp02911

初めのうちはもっとおっかなびっくりでお母さんのそばから離れないのかな?と思ったけど

パンくんの肝っ玉は据わっていたようで、はじめからこんなに尻尾も上がって

ゴキゲンでドンちゃんのボールを奪って遊んでました

Imgp0316

Imgp03521

Imgp03631

外はやたらと蒸し暑いんで、ドンパパがそろそろギブアップ

20分ほどでもう帰ろうということとなり、ちょっとだけ遊んで帰ってきました。

 

お散歩デビューも無事におわり、とりあえず外はこういうものだというのが分かったかな?

(そういえば、パンくんは捨てられてたんだったね、とっくに外は知ってますよね)

これからがパンくんのお散歩人生の始まりですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »