« 夏がきたよ! | トップページ | ドンちゃん水泳部 シーちゃんとニコちゃん »

パンさんの近況

Imgp0411

パンくんの近況です

我が家に来てはや一ヶ月とちょっとがすぎたパンくんですが、体重も順調(?)に増えていまでは6.8kgになりました!

ウチにきたときが4.3kgだから2.5kg増えたよ

一時はどうなるかと思ったけれどなんとか成長してくれてます。

 

ただ吐き出しはいまだ治らず、毎回じゃないけど食べた後にゲェゲェすることがあります

こないだ、ワクチン注射のときにお医者さんに相談したところ

以下の3つの理由がありそうだといわれました

① 食道が細い

② 食道に何か出来てるか詰まってる

③ 食道を他の臓器で圧迫し細くしている

そんで②、③は手術が必要だけれどもとても難しいので大学病院がお勧め

①はバルーンで広げることは出来る

と言われました

いずれにせよ、現在は食事も出来てるし、ウンチも健康なのでもう少し様子を見て、次回バリュームを飲んで検査しましょうと言うことに。。。

また、緊急を要さない場合は食事の方法を変えるとか、手術をしない方法も考えたほうがよいとも言われました。

なんだか、恐ろしくなるところなんだけれども、パンくんはとても元気なので不思議と何とかなりそうな気がします!

がんばろうパンくん!

 

パンくん元気です

Imgp0751

元気なパンくん↓

|

« 夏がきたよ! | トップページ | ドンちゃん水泳部 シーちゃんとニコちゃん »

パンくん」カテゴリの記事

コメント

パンちゃん、元気いっぱい走ってるね~!!

こんなに元気なのに、吐いてしまうのは可哀そうだし
イマイチ、原因がわからないから不安だね・・・

成長とともに、治ってしまえばいいね。
手術になんてならないように、ごんすずりんと祈ってるよ~
次回泳ぎに行く時は、パンちゃんもドン兄ちゃんみたいにスイスイできるといいね♪

投稿: ごんすずりんママ | 2010年7月29日 (木) 10時55分

ほんと、成長とともに治ってくれればいいんだけどね


吐いてるときは辛そうだけどその他は元気そのものなんで楽観してます


じつはパンくんちょっと泳いだのよ
そんときの写真あっぷしますね

投稿: どん | 2010年7月29日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/35937340

この記事へのトラックバック一覧です: パンさんの近況:

« 夏がきたよ! | トップページ | ドンちゃん水泳部 シーちゃんとニコちゃん »