« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

パンくんの兄妹に会って来たよ

お盆休みの最初のころにパンくんの兄妹に会ってきました。

名前はオレオちゃん、女の子。

Imgp1193_1

ドンパパもドンママもこの子には笠間のセンターで一回みてます。

パンくんを救出したときにパンくんと一緒に檻の中にいました。覚えてます。

檻の中を覗いたときに真っ先にこっちに走ってきた子だと思います。

センターにはうちの子は茶色の子って事前に電話で話していたので、真っ先に走って来てくれたけど選んであげられなかったんだよね

パンくんだけをつれだしたときからずっと気になってた兄妹だけに元気でいることが分かって本当に良かった!

飼い主さんはとても気さくな感じのかたで、ワンコにもとても詳しい様子で、こんなお母さんの子供になれてオレオは幸せものだと思います

Imgp1196_1

パンくんと比べるとかなりデカいね、っていうか、パンくんはハンデあるからね

比べちゃ可哀想だよね

Imgp1188_1

まだお別れしてから2ヶ月くらいしか経ってないからもしかしたら覚えてるかな?

と思ったけれどあんまり覚えてないみたい。

 

会った場所は大型ショッピングモールの中のドッグカフェ。

ドンもパンも超田舎もんだからこういうところ初めてで、ちょっと緊張。

着てるお洋服もいかにもお出かけっぽくて田舎もん丸出しな感じがとてもかわいい。

Imgp1206_1

でも、ご飯がでてくりゃいつもと同じ

Imgp1204_1

オレオちゃんはとてもいい子にしてる

いうこともちゃんと聞くらしい。

ウチの育て方が悪いのかも。。。

Imgp1201_1

遊んでるうちに思い出したかな?

Imgp1213_1

都会の空気にもなれちゃって飽き飽きの二人↓そろそろ帰りましょうか

Imgp1209

 

オレオちゃんが幸せそうにしているのをみてホッとしました。

あの時他の7頭をセンターに置いてくるのは本当に辛かっただけに会うことが出来て本当に良かったです。

また、ちょくちょく遊んでくださいね、オレオちゃん

Imgp1198

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンくんの吐き出しの原因が分かったよ

パンくんの吐き出しの原因が分かりました。

巨大食道症という病気だそうです。肺炎も併発してました。

http://www.pethospital.jp/column/56

(↑巨大食道症の説明ページです)

先天的なもので、おそらく一生なおることはないそうです(涙)

パンはなんて可哀想なんだろうと思うと切なくてしょうがないです(涙涙)。

Imgp0993_1_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どんちゃんのお姉ちゃんの初泳ぎ

水泳部ネタばっかでごめんなさい

だって、最近の散歩は水辺ばっかりなんだからしょうがない。

今回の新入部員はドンちゃんのお姉ちゃんの小夏ちゃんです

小夏ちゃんはちょっとシャイでおとなしい女の子。とってもかわいい。

ウチには女の子がいないのでこういうタイプの女の子は本当にうらやましい限りです

 

小夏ちゃんは去年から水泳部に入りたいといっていたんだけど、遠くに住んでいるのでなかなか時間が合わなかったので今年やっと入部することができました。

また、小夏ちゃんは泳ぐのがはじめてで、前に挑戦したときはちょっと怖かったらしく、水が苦手になってしまったらしい。

さて、今回の挑戦で初泳ぎが達成できるかな?

 

いつもの川のいつものポイント。

↓左が小夏で真ん中がドン、右がパン太郎

Imgp0937_1

まずはじめに水に慣れましょう

Imgp0946_1

とりあえず、足くらいは全然大丈夫みたい。

じゃ、次は水に浸かってみる?

はじめに怖い思いをしちゃうと二度と泳ぎたくなくなっちゃうので、初めはフローターをつかって水に浮く感覚を覚えましょう。

Imgp0947_1 

Imgp0943

場所にもなれ、水にも慣れてきたんで、そろそろ泳いで見ますか

でも、はじめはなかなか泳がないだよね。。。

小夏ちゃんもがんばってるんだけどね

↓お母さんのところに行きたいけどイマイチ勇気がでない小夏。   と邪魔するどんちゃん

Imgp0950

↓この水がいやだな~、でもお父さんのところに行きたい、の小夏

Imgp0951

↓”えーい、山越えちゃおう”とおもって上り始めた小夏。このあとドボンと落ちちゃいました。

Imgp0953

↓落ちたことでいい加減嫌になってきた小夏

Imgp0952

いまは怖いけど、泳ぎが出来るようになったら楽しいよ~、もうちょっとだよ、がんばれ小夏ちゃん!

という声援に応えなんとか1メートルくらい泳ぎました!

Imgp0962_2

Imgp0963

やったね!

小さいけれど大きな1メートルだよ!

どんちゃんの初泳ぎはもっと泳がなかったんだよね

ドンパパにしがみ付いて全然泳がなかったねー、ドンちゃん。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか!

どうも今日はシャンプー決行日らしい

なんとなくシャンプーの日はその前に汚しておかないと損した気分になるドンパパ。

じゃ今日は海行っちゃう?

ドンママの嫌そうな顔を見てみぬふりしてレッツゴー ビーチ!ってことで海に行ってきました。

 

天気はあいにくの曇り。

ドンパパはテンション20%ダウンだけどドンママは日焼けしない分20%アップらしい

↓早速、スリスリと砂と塩を顔にすり込むドンさん

Imgp0879_1

Imgp0904

シャンプーって決めてないとこんなことさせられないよねー

 

恒例のおもちゃ投げ。

Imgp0900

そういえばパンくんは海初めてだったね

(なんかドンちゃんの時はいっぱいビデオ回したり写真取ったりしてたけど次男ってあんまりそういうことされないね)

初めてでちょっと怖いけど、一生懸命おにいちゃんについて行きます

Imgp0924   

Imgp0908_1

 

しばらく2人で遊んでいたら、ドンちゃん水泳部に入りたいとの申し出がこのワンコから

Imgp0927_1

近くに住んでるチェリーです↑

近くにるのは気づいてたんだけど、おとなしくお母さんと一緒に海を眺めていたので遊ばないワンコなのかなーと思ってました

楽しげに遊んでる水泳部を見てて入りたくなっちゃったのかな?

↓部員を現地調達して張り切るドンちゃん水泳部

Imgp0894

Imgp0896

Imgp0889

Imgp0892

 

パンくんはどこでも人気者

チェリーのお母さんもパンくんをみて目じりが下がりっぱなし

ドンちゃんのほうがかわいいと思うんだけどねー

Imgp0926

 

その後1時間くらいチェリーと遊んで部活は終了 

海はやっぱり砂がめんどくさいねー

でも、たまには潮風に吹かれるのもいいね!

最後に海辺の公園で砂を流して帰宅!

Imgp0929

以上、ドンちゃん水泳部 --海バージョン--でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャーキーメーカーが我が家にやってきた!

ジャーキーメーカー!

買っちゃいました。

存在は知っていたのだけれども高いのかなーと思って特に買おうとも思ってなかったんだけど、実はそんなに高くない(アメリカからの送料いれても1万円しない)ってことをお友達に教えてもらって、速攻で買っちゃいました。

安全、安い、そしておいしいと3拍子揃ったワンコのおやつがいつでもできるんだよ!?

夢のような機械だね

注文してから2週間、なにを乾燥させようか、あれもやってみたいなー、これなんかはどうだろう?なんてワクワクしながら待ってたら来ましたよロスから

Dsc04571_1

お友達と一緒にかったので2個到着。

2個の箱をテープでくっ付けただけで梱包終わりって感じがテキトーでいいねー

道中で外れたらどうしようとか考えないところがアメリカーン♪

早速、開梱。 結構でかい

10合炊きのお釜くらいかな(?)

Dsc04573

早速材料の買出し

牛肉、鮭、ササミ、バナナ。

とりあえずこれくらいで。

 

家に帰って早速乾燥したいので説明書を読むと当然ながら全部英語。

なんとか作り方を見てみると、肉の場合は厚さによって4時間から15時間でOKよ!

って書いてある。

どのくらいの厚さでどのくらいの時間とかはテメーで考えろってところがアメリカーン♪

まぁはじめは適当でってことで、材料を5mmくらいの厚さに切ってトレーに乗せていく

↓鮭

Dsc04577

↓牛肉

Dsc04578

↓ササミ

Dsc04580

ふたをしてスイッチON!

Dsc04581_1

ってスイッチがない!?

コンセント入れて動き出した

結構音がうるさいかな、換気扇が回ってるくらいの音がするね

このまま明日まで乾燥しましょう。明日を楽しみつつお休みなさい

 

翌朝、早速確認。

お!出来てる!

↓牛肉

Dsc04584

↓ササミ

Dsc04583_2

↓バナナ

Dsc04582

牛肉と鮭を食べてみた

うまい!味はしないけどお肉の味がする

 

お待ちかねのワンコ

どう?おいしい?

これからはいつでも作ってあげるね

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドンちゃん水泳部 シーちゃんとニコちゃん

暑いねー

最近、何かについけてこのフレーズから話が始まる

だって暑いんだもん。

こないだ平日にたまたま時間が出来て、いつも平日しか休めないドンちゃんの幼馴染のシーちゃんとその妹ニコちゃんと遊ぼうってことになりました。

そしたらあそこ行こうかっていうか、あそこしかないねってことになり、またまた川にいって遊んできました。

こんなに暑くちゃワンコたちはお友達と遊ぶって言っても水辺しかないのですよ

 

シーちゃん↓

Imgp0778

いつもは物静かで端っこで座ってるだけのことが多いしーちゃんだけど、この日はハッスルしてましたねー

いつもは泳がないんだけど、この日はバンバン泳いでました

Imgp0808

Imgp0797

Imgp0800

 

でこれが妹のニコちゃん↓

Imgp0864

ニコちゃんはいつもニコニコ走ってる

めちゃくちゃ早くて殆ど飛んでるみたいな走り方をするのよ、かっこいい。

今回パンくんはいっぱい遊んでもらいました。

Imgp0862_2

Imgp0783_1

ニコちゃんはハシャギすぎて、吐いちゃいまして、その後テンションダウン↓

しばらくお父さんと休憩。

Imgp0820 

 

この日は天気もよくて胸まで水に浸かっちゃいましたけど、いい動画が取れました

犬川

今日の動画は”LOILO SCOPE”ってソフトで編集してみました

編集も音つけたりするのも超簡単!

動画にペンで文字いれたり、吹き出しいれたり出来るのも楽しいね

でもこれ有料なんだよね

30日間は無料でつかえるんでとりあえず無料で使いながら買うかどうか考えます

 

帰り間際にドンちゃん超不機嫌そうな顔。

Imgp0868_1

こんな顔久しぶりみた。

パンくんばっかり気にしてるから怒ってんのかな?

ドンちゃんのためにこんな遠くの川に遊びにきてるのにね~

 

機嫌直してまた遊びに来ようね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »