« どんちゃんのお姉ちゃんの初泳ぎ | トップページ | パンくんの兄妹に会って来たよ »

パンくんの吐き出しの原因が分かったよ

パンくんの吐き出しの原因が分かりました。

巨大食道症という病気だそうです。肺炎も併発してました。

http://www.pethospital.jp/column/56

(↑巨大食道症の説明ページです)

先天的なもので、おそらく一生なおることはないそうです(涙)

パンはなんて可哀想なんだろうと思うと切なくてしょうがないです(涙涙)。

Imgp0993_1_2

|

« どんちゃんのお姉ちゃんの初泳ぎ | トップページ | パンくんの兄妹に会って来たよ »

パンくん」カテゴリの記事

コメント

病名がはっきりしたけど
いろいろ考えるとつらくなっっちゃうね。。

肺炎も、併発してたの・・・
病名がわかった時に私も検索して、肺炎が怖いものだって見ていました。

今後は、いろいろ考えるとつらくなっちゃうけどパン君お前向きに前向きにね。

投稿: ごんすずりんママ | 2010年8月18日 (水) 10時15分

ごんすずりんママさん

聞いた時はショックでパパもママも落ち込みましたよ。パンが落ち込んでるうちらを不思議そうに覗きこんでくるので、なんだかやりきれない気持になっちゃっいました

でも本人はそんなことおかまいなしで、今のところ元気いっぱいなんで、肺炎や食事のしかたは注意しなけりゃいけないけど、それ以外はあまり気にしないようにしようかと思います

ごんすずりんは難病パン太郎とまた遊んでね!

投稿: どん | 2010年8月18日 (水) 19時11分

昨日ドン家にお会いして聞いたときにはほんとにショックでした。ドンパパ「前向きに、前向きにいこう」とドンママを励ましていたね。

ドンちゃに下の子を・・・と探し当てたパン君。
ちゃ~んとお世話してくれるお家を選んで来たんだね。

これから先々の事を考えると大変だと思います。
食事や与え方、肺炎・・・注意が必要なんだね。
その難病と上手に付き合いながら育ってほしいです。

投稿: ばぶりん | 2010年8月19日 (木) 15時13分

ばぶりんさん

パンの体調も気になりますがドンママも毎日大変なので気になります

ほんと、パンの笑顔とドンがやさしいのが救いです

投稿: どん | 2010年8月19日 (木) 21時56分

パン君、あんなに食べたい、食べたいするのは、胃の中に物が残ってないし、身体が成長に必要だと欲してたんだよね。

あどけない顔で、みんなとおんなじことをしたくて、しようとするのが、本当に切なくいとおしいです。

私でもこんなにも哀しくなるんだから、パパ、ママの辛さはどんなものかと思います。

でもばぶりんさんが言われるように、ちゃんとこの人なら、ここのおうちならって、運命が導いてくれたんだよね。
どんパパ、ママのとこじゃなきゃ駄目だったんだよ。

本当にキセキは起こるから、大丈夫!!

また会いにいくね。
こなつの水泳部入部ブログもありがとう。


投稿: こなつママ | 2010年8月24日 (火) 08時58分

こなつママさん

パンくんの食欲は増すばかりでお腹いっぱいあげられないのが辛いところです

でも高級な牛の生肉をミンチにしてあげると不思議と吐く量が少ないんですよね

なんだかな~って感じです

投稿: どん | 2010年8月25日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/36216576

この記事へのトラックバック一覧です: パンくんの吐き出しの原因が分かったよ:

« どんちゃんのお姉ちゃんの初泳ぎ | トップページ | パンくんの兄妹に会って来たよ »