« ドンちゃん水泳部 シーちゃんとニコちゃん | トップページ | 今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか! »

ジャーキーメーカーが我が家にやってきた!

ジャーキーメーカー!

買っちゃいました。

存在は知っていたのだけれども高いのかなーと思って特に買おうとも思ってなかったんだけど、実はそんなに高くない(アメリカからの送料いれても1万円しない)ってことをお友達に教えてもらって、速攻で買っちゃいました。

安全、安い、そしておいしいと3拍子揃ったワンコのおやつがいつでもできるんだよ!?

夢のような機械だね

注文してから2週間、なにを乾燥させようか、あれもやってみたいなー、これなんかはどうだろう?なんてワクワクしながら待ってたら来ましたよロスから

Dsc04571_1

お友達と一緒にかったので2個到着。

2個の箱をテープでくっ付けただけで梱包終わりって感じがテキトーでいいねー

道中で外れたらどうしようとか考えないところがアメリカーン♪

早速、開梱。 結構でかい

10合炊きのお釜くらいかな(?)

Dsc04573

早速材料の買出し

牛肉、鮭、ササミ、バナナ。

とりあえずこれくらいで。

 

家に帰って早速乾燥したいので説明書を読むと当然ながら全部英語。

なんとか作り方を見てみると、肉の場合は厚さによって4時間から15時間でOKよ!

って書いてある。

どのくらいの厚さでどのくらいの時間とかはテメーで考えろってところがアメリカーン♪

まぁはじめは適当でってことで、材料を5mmくらいの厚さに切ってトレーに乗せていく

↓鮭

Dsc04577

↓牛肉

Dsc04578

↓ササミ

Dsc04580

ふたをしてスイッチON!

Dsc04581_1

ってスイッチがない!?

コンセント入れて動き出した

結構音がうるさいかな、換気扇が回ってるくらいの音がするね

このまま明日まで乾燥しましょう。明日を楽しみつつお休みなさい

 

翌朝、早速確認。

お!出来てる!

↓牛肉

Dsc04584

↓ササミ

Dsc04583_2

↓バナナ

Dsc04582

牛肉と鮭を食べてみた

うまい!味はしないけどお肉の味がする

 

お待ちかねのワンコ

どう?おいしい?

これからはいつでも作ってあげるね

 

|

« ドンちゃん水泳部 シーちゃんとニコちゃん | トップページ | 今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか! »

いつもの家」カテゴリの記事

コメント

届いたのですね!
うちのは、安いやつだからファンはないので静かよ(笑)

美味しくて安全なおやつ!どんちゃんもパンちゃんも大喜びね〜

また、何か?なことがあったらメールしてね〜

ちなみに、我が家は馬アキレス製造中です!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年8月 6日 (金) 06時28分

そんなものがあるんですね!
すごいわっっっ。
ドンちゃん、パンくん幸せだね。
これからはおいしいオヤツを毎日食べられるじゃないですか。
ちなみに人でも食べられそうな感が‥
よだれがでそう!
バナナが食べてみた~いです(笑)

投稿: カブとカズ | 2010年8月 6日 (金) 10時15分

ごんすずりんママさん

届きましたよー
いつもいろいろ教えていただき有難うございます

ごんすずりん家のは音がしない!?
なーにー!?
そっちにすればよかった。。。

ウチもいろいろ食材を試してみよーかと思います
(油っぽいのは面倒そうだね)

投稿: どん | 2010年8月 6日 (金) 17時49分

カブとカズさん

こんなものがあるのですよ
これ人間用なので味をつけたお肉とかでやればナイスなおつまみになりますよ

冷凍のお肉をいっぱい買って作っていれば、ジャーキーを買うより断然安いよ

投稿: どん | 2010年8月 6日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/36045454

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーキーメーカーが我が家にやってきた!:

« ドンちゃん水泳部 シーちゃんとニコちゃん | トップページ | 今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか! »