« 今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか! | トップページ | パンくんの吐き出しの原因が分かったよ »

どんちゃんのお姉ちゃんの初泳ぎ

水泳部ネタばっかでごめんなさい

だって、最近の散歩は水辺ばっかりなんだからしょうがない。

今回の新入部員はドンちゃんのお姉ちゃんの小夏ちゃんです

小夏ちゃんはちょっとシャイでおとなしい女の子。とってもかわいい。

ウチには女の子がいないのでこういうタイプの女の子は本当にうらやましい限りです

 

小夏ちゃんは去年から水泳部に入りたいといっていたんだけど、遠くに住んでいるのでなかなか時間が合わなかったので今年やっと入部することができました。

また、小夏ちゃんは泳ぐのがはじめてで、前に挑戦したときはちょっと怖かったらしく、水が苦手になってしまったらしい。

さて、今回の挑戦で初泳ぎが達成できるかな?

 

いつもの川のいつものポイント。

↓左が小夏で真ん中がドン、右がパン太郎

Imgp0937_1

まずはじめに水に慣れましょう

Imgp0946_1

とりあえず、足くらいは全然大丈夫みたい。

じゃ、次は水に浸かってみる?

はじめに怖い思いをしちゃうと二度と泳ぎたくなくなっちゃうので、初めはフローターをつかって水に浮く感覚を覚えましょう。

Imgp0947_1 

Imgp0943

場所にもなれ、水にも慣れてきたんで、そろそろ泳いで見ますか

でも、はじめはなかなか泳がないだよね。。。

小夏ちゃんもがんばってるんだけどね

↓お母さんのところに行きたいけどイマイチ勇気がでない小夏。   と邪魔するどんちゃん

Imgp0950

↓この水がいやだな~、でもお父さんのところに行きたい、の小夏

Imgp0951

↓”えーい、山越えちゃおう”とおもって上り始めた小夏。このあとドボンと落ちちゃいました。

Imgp0953

↓落ちたことでいい加減嫌になってきた小夏

Imgp0952

いまは怖いけど、泳ぎが出来るようになったら楽しいよ~、もうちょっとだよ、がんばれ小夏ちゃん!

という声援に応えなんとか1メートルくらい泳ぎました!

Imgp0962_2

Imgp0963

やったね!

小さいけれど大きな1メートルだよ!

どんちゃんの初泳ぎはもっと泳がなかったんだよね

ドンパパにしがみ付いて全然泳がなかったねー、ドンちゃん。

 

|

« 今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか! | トップページ | パンくんの吐き出しの原因が分かったよ »

」カテゴリの記事

コメント

どーも~!!
小夏ちゃん、少しずつだけど
お水に慣れて泳げたようですね!

やっぱり、最初ちょっと怖い思いしちゃうとダメみたいだよね・・・

ま、すずだって泳げるくせにいつも置物だから
スイスイしなくてもお水を楽しいって思えればいいね♪

2回目は、もっと泳げるかもね!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年8月14日 (土) 15時27分

ごんすずりんママさん

ドンちゃんがもっと小夏ちゃんを泳ぎに誘ってくれるかと思ったんだけど、あいつ一人で楽しんで全然面倒見てあげないだよね~。
自分が泳げないときはフラットのお友達に少しずつ水の中に誘ってもらって泳げるようになったのにね~

だめな兄貴だねー

投稿: どん | 2010年8月15日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/36128328

この記事へのトラックバック一覧です: どんちゃんのお姉ちゃんの初泳ぎ:

« 今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか! | トップページ | パンくんの吐き出しの原因が分かったよ »