« ジャーキーメーカーが我が家にやってきた! | トップページ | どんちゃんのお姉ちゃんの初泳ぎ »

今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか!

どうも今日はシャンプー決行日らしい

なんとなくシャンプーの日はその前に汚しておかないと損した気分になるドンパパ。

じゃ今日は海行っちゃう?

ドンママの嫌そうな顔を見てみぬふりしてレッツゴー ビーチ!ってことで海に行ってきました。

 

天気はあいにくの曇り。

ドンパパはテンション20%ダウンだけどドンママは日焼けしない分20%アップらしい

↓早速、スリスリと砂と塩を顔にすり込むドンさん

Imgp0879_1

Imgp0904

シャンプーって決めてないとこんなことさせられないよねー

 

恒例のおもちゃ投げ。

Imgp0900

そういえばパンくんは海初めてだったね

(なんかドンちゃんの時はいっぱいビデオ回したり写真取ったりしてたけど次男ってあんまりそういうことされないね)

初めてでちょっと怖いけど、一生懸命おにいちゃんについて行きます

Imgp0924   

Imgp0908_1

 

しばらく2人で遊んでいたら、ドンちゃん水泳部に入りたいとの申し出がこのワンコから

Imgp0927_1

近くに住んでるチェリーです↑

近くにるのは気づいてたんだけど、おとなしくお母さんと一緒に海を眺めていたので遊ばないワンコなのかなーと思ってました

楽しげに遊んでる水泳部を見てて入りたくなっちゃったのかな?

↓部員を現地調達して張り切るドンちゃん水泳部

Imgp0894

Imgp0896

Imgp0889

Imgp0892

 

パンくんはどこでも人気者

チェリーのお母さんもパンくんをみて目じりが下がりっぱなし

ドンちゃんのほうがかわいいと思うんだけどねー

Imgp0926

 

その後1時間くらいチェリーと遊んで部活は終了 

海はやっぱり砂がめんどくさいねー

でも、たまには潮風に吹かれるのもいいね!

最後に海辺の公園で砂を流して帰宅!

Imgp0929

以上、ドンちゃん水泳部 --海バージョン--でした

|

« ジャーキーメーカーが我が家にやってきた! | トップページ | どんちゃんのお姉ちゃんの初泳ぎ »

」カテゴリの記事

コメント

シャンプー前は、汚しちゃってください!だけど
私はママ派で、そこまでしなくても???かな(笑)

川の水できれいになっちゃうけど、さすが我が家も2カ月洗わないと「ごんすずりん臭」がすごかったので洗ったばかりですよ~

でも、お盆前に川へ出没予定で~す♪

お盆中、暇だけど道も混むしね・・・

うちは、ごんの時は子育て奮闘で小さいころの写真が少ないの・・・
だから、すずやりんはいっぱい撮ってます!

ドンちゃんのファンより♪

投稿: ごんすずりんママ | 2010年8月 9日 (月) 13時18分

ごんすずりんママさん

さすがに汚しすぎました
車や家の中に砂が。。。

お盆前に川ですかー、ウチも行きたいなー

投稿: どん | 2010年8月 9日 (月) 20時53分

ドンちゃん、パン君は川に海に幸せだね~~!!

この間は本当に楽しかったです、ありがと~~~。

こなつはまた蒸し蒸しの広場の毎日です↓

また一緒にあそんでね!

それにしてもパン君はドンちゃんが大好きなんだね、どこにでも何してても後ついていって、その一生懸命さが本当に可愛い!

投稿: こなつママ | 2010年8月10日 (火) 09時10分

こなつママさん

こないだはお疲れ様でした
毎日こんなに暑いのに、あそこはちょっと寒かったですね

海はコナツちゃんと遊ぶ1週間くらい前に行って来ました
やっぱり川の方が楽しいね

また行きましょうね
"コナツ初めて泳ぐの巻"は近々アップします

投稿: どん | 2010年8月10日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/36082878

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか!:

« ジャーキーメーカーが我が家にやってきた! | トップページ | どんちゃんのお姉ちゃんの初泳ぎ »