« パンくん少し食べるようになったよ & どんの水泳部 | トップページ | シェパードホイッスル(シーフォー)買ってみた »

水泳部もそろそろシーズンオフかな?

水泳部もそろそろオフシーズンに入るこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

パンくんの体調も一進一退を繰り返しつつ微妙に回復しているし、今年川に行けるのもあと数回かな~と思ったのでドンとパンとを連れていつもの川へ。

いつも川といっても、いつもの場所じゃないよ

前にこのブログにも書いた新しいポイント

ここもなかなかいい感じ、広さもまぁまぁだし、浅いところも結構あるし、流れも殆どないのでパンくんにもOK!

ドンちゃんみたいに川の流れに逆らってガンガン泳ぎたいワンコにはちょっと物足りないかな?

Imgp1584_2

Imgp1557_2

Imgp1564_2 

ドンパパ的には川に直射日光が入ってるので、ドン家のしょぼいデジカメでもドンの顔の写真や水中写真がキレイに取れるのが嬉しい。

いつもの場所は木陰になっているので写真を撮るとちょっと暗くなっちゃう

Imgp1563_2

Imgp1578_2

Imgp1579_2

Imgp1592_2

Imgp1556_2      

↓水の中がとってもキレイでしょ?ドンの毛がゆらゆらと流れてるのが気持ちいいね

(動画の右下の360pのところをクリックして720pにすると一番きれいに見れます)

パンも日があたるので体を温めつつ入れるのでいいよね

ドンが雄たけびであげてるみたいな写真↓

Imgp1549_2

帰りはパンをアゴ乗せにして爆睡のドンちゃん↓

Imgp1537_2

 

パンがとても楽しそうに遊んだよ

ドンパパがボールを持つとキュンキュン鳴いて投げろと催促する

結局ドンちゃんに取られちゃうんだけど、それでも真剣な顔してボールを追って走ってる

水の中にボールが入ると、怖がりながらそろそろと川に入ってボールをとって、得意そうな顔してドンとドンママに見せびらかしながら走っちゃってさ

まだまだ体力が戻ってないので、ほどほどにしないといけないんだけど子犬なんだから思いっきり遊ばせてあげたいんだよね

こんな顔がまた見られるなんて、ほんの1週間前には考えられなかった。

安楽死ってなんだよって思っちゃう

たまたま今は少し調子いいだけかも知れないけど、こんなに最高の時間すごせるんだからね

|

« パンくん少し食べるようになったよ & どんの水泳部 | トップページ | シェパードホイッスル(シーフォー)買ってみた »

」カテゴリの記事

コメント

そろそろ、水泳部も残念だけどシーズンオフですね…
まだ、太陽があたるとこならスイスイできそうだけど確実に、川は秋になってますね。

そして、カメラよく撮れてる!
日光があたるとうまいこと撮れるんですね〜

どんちゃん、優雅♪
ぱんちゃんも元気をとりもどしてきてよかったね!
安楽死だなんて…
どうしようもなくなった時には考えることも必要だけど、今のぱんちゃんには必要なしよ!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年9月14日 (火) 09時36分

そうなんだよね
安楽死が必要なときがあることはわかってるんだけど今のパンには絶対に必要ないと思う

あと一回くらいは水泳部やりたいね!

投稿: どん | 2010年9月17日 (金) 07時17分

本当に気持ち良さそう!!
ドンちゃんもかっこいいし、さすがキャプテン!
でも何よりパン君が得意気に川に入って、ボールを追いかけるなんて、読んでるだけで叔母さん?!はまたまた号泣です。
こんなに幸せな光景はないよね。

大学病院の先生は、偉い本もいっぱい読んで、数え切れないくらい臨床もしてるんだろうけど、世の中には愛情がなせる奇跡があるんだってこと、もっと知ってほしい。

犬にも人にもお医者さんもかなわないくらいの、奇跡を起こせるパワーがあるんだから。

ごんすずりんママさんがおっしゃるように、いつかは奇跡も起こせない日が来るかもしれない。
でもそんなの、どんなに元気な子にだって突然の不幸がふりかかることだってあるし、そん時になるまで、ひたすら愛情という力を信じたいと思わせてもらえる嬉しい報告でした。
ありがとう。


投稿: こなつママ | 2010年9月17日 (金) 19時03分

こなつママさん

パンくん元気になってきてます
そんで最近はちょっとわがままになってきてます
親の心子知らずで、こっちの心配もそ知らぬ顔して
すき放題やってます
まぁ、元気になってきた証拠なんでいいんですが
そろそろ、ちゃんと躾を入れないとダメですね

こんな事言えるのもパンが元気になって、パパもママも余裕が出てきてるからなんだなぁと思います

投稿: どん | 2010年9月19日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/36694653

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳部もそろそろシーズンオフかな?:

« パンくん少し食べるようになったよ & どんの水泳部 | トップページ | シェパードホイッスル(シーフォー)買ってみた »