« 水泳部もそろそろシーズンオフかな? | トップページ | パンくんの食事風景 »

シェパードホイッスル(シーフォー)買ってみた

こないだテレビで牧羊犬の特集があった

今まで指示を出してる人は指笛で音を出してるのかと思ってたんだけど

あれ、違うんだね、シェパードホイッスルってやつで出してるんだね

ドンちゃんを指笛で呼び戻しとか出来たらカッコいいなと、いつも思ってたんで

早速ネットで調べて買っちゃいました

シェパードホイッスル↓

Imgp1630

早速鳴らして見る。。。

全然鳴らない

なんだよ、こいつもコツが必要なのかよと思い、ちょっとあきらめムードだったけど

せっかく買ったんで毎日練習。

3日目くらいに少し音がでた!

ちなみに本当の音はこんな感じ↓

 

ドンパパの練習の成果!なんともショボイ音しかでません↓二人の反応もイマイチですな

大丈夫、これからは山に川に遠く離れたところでも、これでガンガン呼び戻してやる!

ってことでシェパードホイッスルでした

|

« 水泳部もそろそろシーズンオフかな? | トップページ | パンくんの食事風景 »

いつもの散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと音が出てるじゃないですかっ♪
私にゃ無理そうです(笑)

確かに笛で呼び戻しができたら
かっこいい!
でも、ドンちゃんパンくんは呼び戻し完璧にできるから
うちに譲るっていうのはどうでしょう???
はっはっは。

投稿: カブとカズ | 2010年9月21日 (火) 16時18分

カブとカズさん

ドンちゃんは割りと戻ってきますが
パンくんはドンちゃんに付いて来てるだけですよ

笛は300円位なんで買ってもたいしたこと無いですよ

投稿: どん | 2010年9月21日 (火) 21時35分

うちにもありますが、鳴らすの難しくて断念kissmark
すぴ~みたいななさけない音しか出なかった(笑)
なので「来~い」です(*゚▽゚)ノ

投稿: あすか | 2010年9月22日 (水) 15時45分

あすかさん

そうなんですよ
変な音しかでない

今でも一発でいい音がでない
舌で笛を固定しつつ鳴らすんで始めはすぴ~となっちゃいます

でも、山とか特に川では声では音が通りにくいのでこの笛使えそうです

投稿: どん | 2010年9月23日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/36805267

この記事へのトラックバック一覧です: シェパードホイッスル(シーフォー)買ってみた:

« 水泳部もそろそろシーズンオフかな? | トップページ | パンくんの食事風景 »