« パンくんの兄妹に会って来たよ | トップページ | 東大病院に行ってきた »

パンくんは東大病院に行ってきます

最近パンくんの巨大食道症の症状が悪化してしまってます

Dsc04612

今までは、少しずつでも食べれたんだけど、最近は食べたものを殆ど吐いてしまう

水まで吐いちゃう

ほんの少ししか食べてないのに3時間も4時間も吐きつづけてる

育ち盛りだから食べたくてしょうがない筈なのに殆ど胃袋に入っていかない

立たせて食べさせて、その後は抱っこして体を水平にしないようにして、ご飯を少しずつにして、ドロドロにしたり。一生懸命にいろいろやっているんだけど、どうしても胃袋に入ってくれない

↓食べやすいように散々工夫してます

Dsc04636  

食べても食べても吐いちゃうから瘦せちゃう、どんどん瘦せちゃうよ(涙)

Dsc04611

水も飲めないので、病院で毎日点滴してもらってます

そこの病院の話では、まちの病院では出来ることがあまりないので東大病院で見てもらうしかないといわれました。

紹介状を書いてもらい、今週行ってきます

 

パンくんのレントゲン写真です↓

Dsc04670_2

右の縦長の白いものが胃袋で、それより前のウネウネしてるのがパンくんの食道です

まさに巨大食道症です

健康なワンコは食道がぺったんこになっていてレントゲンには写らないそうです

 

ドンちゃんはちょっと我慢ね

大好きなパンくんが元気になってからいっぱい遊ぼうね

Dsc04600

 

まだまだ険しい道のりになりそうだけど、負けてなんかいらんないね

がんばるぞ!!パンくん!!

腹いっぱいメシ食うぞ!!

Imgp1353_3

 

|

« パンくんの兄妹に会って来たよ | トップページ | 東大病院に行ってきた »

パンくん」カテゴリの記事

コメント

涙があふれて止まらない。
なんで。どうして。パン君にだけ、神様はこんな意地悪するんだろう。

ただただ食べたいだけなのに。
食べ物はいい匂いすることだって知ってるし、美味しい味だってわかるし、噛むことの感触だって覚えてる。
みんな大好きなことなのに。
普通のことなのに。

どうか、東大病院の先生方、パン君の食道が少しだけでも食べ物を受け付けるようにしてあげてください。
ちょっとだけでも、食べる楽しみを、栄養が身に付くよう、なんとかしてあげてください。

贅沢なことじゃないもん。他の子とおんなじでいいんだもん。
オレオちゃんみたいに、一緒のことが出来れば、いいえ、半分でもいいからお願いします。

どれだけ、パパ、ママ、お兄ちゃんが心配してるか。
どれだけ胸が張り裂けそうな痛みを感じてるか。

パン君がげぇげぇすることは、きっと食道もまた傷つけ、しんどいんだろうと思う。
でも周りで見ているしかないパパ、ママの胃も心も痛くて痛くてしょうがないんだと思う。

どうか、どうか先生、少しでいいです、道を開いてください。

投稿: こなつママ | 2010年9月 2日 (木) 09時19分

ごめんなさい。
私が泣いてたってはじまらない。
泣きたいのはパン君パパ、ママだし、本当に勝手なこと書きました。

とにかく、前向きに考えて、頑張れって言わなきゃいけないのに、何をわかりきったことを・・・・本当に取り乱してしまいました、ごめんなさい。

頑張れ、パン君!!
パン君の生命力を信じて、東大病院の先生を信じて、絶対治ると信じてます!!!


投稿: こなつママ | 2010年9月 2日 (木) 09時46分

今ごろ東大病院での診察が終わった頃でしょうか

今朝から今ごろ病院に向かっているのかとか、気がかりでなりませんでした。

食事方法も変えたのでなんとかいけると思っていたのに・
良い治療法がみつかり吐かないで食べれるようになると良いのに。吐くって辛いもんね

パパもママも、ドンちゃんも辛いと思う。

せっかく救われた命だもの頑張って育ってほしいです。

みんな応援してます。頑張れ!パン君、ドン家!

投稿: ばぶりん | 2010年9月 2日 (木) 17時01分

パンくんどうだったでしょうか?
なんとか道が開けることを願ってます。

がんばれ!!!
パンくん、そしてドンちゃん家!!!!!

投稿: カブとカズ | 2010年9月 3日 (金) 10時53分

こなつママさん、ばぶりんさん、カブとカズさん

ご心配おかけしてます
でも残念ながらパンくんの外科治療は出来ないそうです

まだまだパンくんは元気なので最善の方法を模索したいと思います

投稿: どん | 2010年9月 3日 (金) 22時53分

はじめまして。巨大食道症のコーギーぽての飼い主です。

突然すいません。
別サイトで よい対処法がのっていたのでお知らせしたいと思いメールしました。

前足を右手で固定し、左手をお尻に添えるようにして立位にし 上から下に振り おろす。(筒の中のものをとんとんと下に落とすような感じでもいいです。)
これを何度か繰り返す。

(または 遠心力で胃に落とす )

というのがのっていて うちの子がそれで 調子がよいように思うので
少しでもはやめにお知らせしたいと思いご連絡いたしました。

うちの子は まだ 発症して間もないので そんなに体重が減っていなくて 15kgもありますが なんとかやっています。

犬種が違うのでわかりませんが できるようなら
一度試してみてください。

投稿: | 2011年7月18日 (月) 16時41分

コーギーぽての飼い主さん

コメント有難うございます
とても嬉しいです

パンちゃんはもうすでに1年がたち何とか食事が入るコツを覚えました。

やはり、筒をトントン落とすような動きをしてみたり
ひたすら抱っこしていたりしてます。

食べ物の種類、食べ物の形状、たっている時間、抱っこするときの体勢、など等とにかく何でも試しました。
結果、食事を缶詰にして1日分を3回に分け、一回ごとに30分から1時間くらいかけて食事をしています。

はじめはとても大変でしたが(今でも大変ですが)今はなんとなく慣れてしまいましたね
パンくんはこういうものだというのが受け入れることが出来ました

ぽてちゃんの調子はいかがでしょうか?

これからも情報交換をしていきましょう!
よかったらコメント入力時にメールアドレス(ウエブ上には表示されません)にアドレスを入力していただけるといろいろ連絡とか出来てとても嬉しいです

投稿: どん | 2011年7月19日 (火) 20時53分

お返事ありがとうございます。

また よい情報がみつかりましたらご連絡させていただきます。

パン君いっしょにがんばろうね。

投稿: | 2011年7月21日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/36490921

この記事へのトラックバック一覧です: パンくんは東大病院に行ってきます:

« パンくんの兄妹に会って来たよ | トップページ | 東大病院に行ってきた »