« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

続・これで川はおしまいかな?の巻

前回のつづき。。。

天然のプールはちょいイマイチだったんで、こりゃだめだと帰ろうと思ったんだけど、車にのったドンちゃんの悲しそうな顔っていったらこの世の終わりみたいな顔してたんで、しょうがないから近くで泳げるところ探そうってことに

ナビをにらめつつ、ちょっとドライブしてこの辺かなって適当に行ってみました

やっぱり、連日の雨で水は多かったけど、なんとか泳げそうなところを探す。。。

↓ここはどうですか?ドンさん?

Imgp1815

↓どれどれ。。。おー、いい湯加減だよ

Imgp1813_2

↓許してくれたかな?

Imgp1817

結構キレイな川だねぇ

現地調達にしてはとてもいい川

日当たり良いし、来年はここにも来よう

流れもまぁまぁだし、とりあえず、ここで遊んでくださいな

(↓川面の反射が凄くてノイズが目障りだけど許してね)

Imgp1818_2

Imgp1855

↓おっと忘れてた、パンくんもいるよ

Imgp1852

パンくん。我が家の一員になって5ヶ月

体もしっかりしてきて、最近ではお座りなんかも覚えて

すくすくそだってるよ~

 

そんな感じで、終わりよければすべてよしってことで楽しかったよ

今年はこれで川納めかな~?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これで川はおしまいかな?

これまたちょっと前のネタです

なかなか天気がパッとしない、ドン家の周りですが

先週のお休みは超お天気!暑いらしい!ということで、川行っちゃう?

と思ったけど、どうも連日の雨で水量が多いらしい。。。水量が多いとパンくん流されちゃうしな~と思って断念

そこで前から行こうとおもっていたところに行ってきました

そこは、天然のプール。

ただ川を堰きとめただけで、シーズン中は人間用に解放しているらしいけど、シーズンオフはもしかしてドンちゃんなんかも泳げちゃうんじゃないかい?とおもって、実はこの時期になるのを待ってました

それでは早速天然プールへGO!Imgp1812

↑プール出入り口だって、ちょっとドキドキ

↓ドンもパンもテンションUPでわーいって感じ

Imgp1808_1

いざ、プールへ。。。

Imgp1803

。。。

微妙。。。

汚いね、泳げないことも無いけど。。。

これじゃ、盛り上がらないねって事で(ドンは絶好調でしたが)、急遽、川に行きますかってことに

でも、いつもの”どんごんリバー”は此処からは遠いんで、しょうがないから川を現地調達しましょう。

ナビを見つめつつ、この辺かな~とかいいながら川探しのドライブへ→

 

 

でも、眠くなっちゃったんで続きは次回にします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンくん x The Simpsons

The Simpsonsってアメリカのアニメしってる?

↓公式HP

http://www.thesimpsons.com/

あれに出てくるシンプソン家の犬(Santa's Little Helper)がパンくんにソックリ

どんどん似てくるよ

サンタズ リトル ヘルパー↓

Santas_little_helper11

パンくん↓

Imgp1663

Santas_little_helper1 

6775_1213141742129_351_2401

42c683bde7c3479ca0158a85288a3079_41

Santaslittlehelper1

Dsc04768

2161

Imgp1615_1

わかるかな?

超似てる!

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お空の公園

久々の更新のドンちゃんブログです

更新はしてなかったけど、ドン&パンは元気に遊んでましたよ

ちょっとまえだけど、秋になってきたんでお空の公園に行ってきました

秋から春にかけてドン家はこのお散歩コースをよく使います

Dsc04699

お天気もいいし、気持ちがいいね

駐車場には走り屋のお兄さん(オヤジもいる)達がいっぱい居るけど、お散歩コースには興味がないからドンと会うこともないよ

 

なんでお空の公園かというと。。。

Dsc04707

Dsc04717_1

ほら、お空とつながってるみたいでしょ?ドンちゃん下界を眺めてます

ここはハングライダーのジャンプ台になっているのでまさにお空の入り口

 

↓ワン達もたのしそう!

Dsc04708

↓どこ行ってもやることは一緒

ボール投げ

Dsc04737

この日はいっぱいボール投げができたし

お弁当の海苔巻きもちょっともらったんで2人ともご機嫌のお散歩でした

Imgp1747

Dsc04759   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »