« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ペンションわんだふる

あまりお泊りでお出かけしないドン家ですが、ちょいちょいお世話になっているお宿がHPを開設しママさんがブログを始めたのでリンクを張っておきます

http://wandafull.net/blog/

この宿は福島県の桧原湖畔にあって、すっごい自然満載なロケーションです

ほんと、湖から100mくらいのところにあります

ドン家も超田舎だけど、ここに来るとドン家も都会だなっておもってしまうくらいなにも無い、でもそこがワンコたちには堪らないらしい

車も殆どこないから犬も基本ノーリード(たまに車がくるから気をつけないとね)

山にいったり、桧原湖にいったり、川であそんだりと、とにかくワンコにとってはまるでディズニーランドに来たみたいに楽しめちゃう

ドン家があまりお泊りに行かない理由のひとつは、犬の宿っていってもやっぱり大型犬だしちょっと遠慮したり、気を使ってのびのびできないって言うのがあるんだけど、ここはどこでもワンコと一緒でいいし(お風呂はさすがに駄目かな)、オーナー夫妻がとても気さくで大型犬にとっても理解があるので気を使うのが少なくてすむのが良いね(夜のんでしまうと全部忘れてしまうんだけどね)

なんだか宣伝っぽくなっちゃったけど、数少ないドン家がリラックスできるお宿です

 

↓オーナーがちょっと写ってる、一瞬、強面でびびるけど、とってもいい人だよ

Dsc01081

↓凍ってる桧原湖。ドンパパはちょっと怖くて向こうがわの島までいけなかったよ

Dsc01050

Dsc00957

↑↓近所の林、こんな顔見ちゃうと寒くてもまたつれてきたくなっちゃうんだよね

Dsc00976_2

↓夏もいいよ。暑いけど下界ほどじゃないしね

Dsc014361

Dsc01476 

↑↓水質も上々。誰も居ないし、静かだし本当にゆっくりした時間が流れてる

Dsc01455

 

今年の冬は行きたいねー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の日のお楽しみ

久しぶりの投稿

こないだドン家の周辺には秋では珍しく台風が接近しました

なんだか、不謹慎だけど台風が近づくとちょっとワクワクしない?

ニュースでは何回も注意を呼びかけていて、お外は誰も歩いてない感じ

ドンもパンもこんな日はおうちでじっとしてるんだけど

なんだか待てど暮らせど一向に台風っぽくならない、なんかこう凄い風とか大雨とか来るのかと思って雨戸も閉めっぱなしにしてたのに、ちっともやる気のない台風だったので

ドン&パン&ママと相談

雨は降ってるけど、カッパ着ちゃえば遊べんじゃね!?

相談終了ということでお出かけ決定

カッパを着て出発!

Imgp1904

結構雨ふってんね

Imgp1905

さすがに遠出はできないんで近所の公園

やっぱり誰もいない

Imgp1907

いつもは休日になると結構人がいてワンコは遊べないんだけど、こんな日はドン&パンの貸切になっちゃうよ

こんなところ貸しきれるのはちょっと良いでしょ?

Imgp1911

Imgp1919

Imgp1918

 

雨が本降りになってきたんで撤収。

 

家に帰ってドンママに滅茶苦茶にフキフキされてソファーでゆっくり

雨の日も悪くないね

Imgp1925_1 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »