« 雨の日のお楽しみ | トップページ | 放置ブログの更新の巻 »

ペンションわんだふる

あまりお泊りでお出かけしないドン家ですが、ちょいちょいお世話になっているお宿がHPを開設しママさんがブログを始めたのでリンクを張っておきます

http://wandafull.net/blog/

この宿は福島県の桧原湖畔にあって、すっごい自然満載なロケーションです

ほんと、湖から100mくらいのところにあります

ドン家も超田舎だけど、ここに来るとドン家も都会だなっておもってしまうくらいなにも無い、でもそこがワンコたちには堪らないらしい

車も殆どこないから犬も基本ノーリード(たまに車がくるから気をつけないとね)

山にいったり、桧原湖にいったり、川であそんだりと、とにかくワンコにとってはまるでディズニーランドに来たみたいに楽しめちゃう

ドン家があまりお泊りに行かない理由のひとつは、犬の宿っていってもやっぱり大型犬だしちょっと遠慮したり、気を使ってのびのびできないって言うのがあるんだけど、ここはどこでもワンコと一緒でいいし(お風呂はさすがに駄目かな)、オーナー夫妻がとても気さくで大型犬にとっても理解があるので気を使うのが少なくてすむのが良いね(夜のんでしまうと全部忘れてしまうんだけどね)

なんだか宣伝っぽくなっちゃったけど、数少ないドン家がリラックスできるお宿です

 

↓オーナーがちょっと写ってる、一瞬、強面でびびるけど、とってもいい人だよ

Dsc01081

↓凍ってる桧原湖。ドンパパはちょっと怖くて向こうがわの島までいけなかったよ

Dsc01050

Dsc00957

↑↓近所の林、こんな顔見ちゃうと寒くてもまたつれてきたくなっちゃうんだよね

Dsc00976_2

↓夏もいいよ。暑いけど下界ほどじゃないしね

Dsc014361

Dsc01476 

↑↓水質も上々。誰も居ないし、静かだし本当にゆっくりした時間が流れてる

Dsc01455

 

今年の冬は行きたいねー

|

« 雨の日のお楽しみ | トップページ | 放置ブログの更新の巻 »

」カテゴリの記事

コメント

お〜!そこは夏も冬もワンコにはディズニーランドだね〜
もちろん、ニンコも体も心もリフレッシュできそう♪
行ってみたいな〜!

投稿: ごんすずりんママ | 2010年11月16日 (火) 06時54分

いいとこだな~happy02
あたしも行きたい。。。

投稿: ゆこちゃん | 2010年11月16日 (火) 08時30分

ごんすずりんママさん

ここだよ噂の桧原湖のお宿って
大自然もとってもいいけど、気さくなオーナー夫婦のおかげでリラックスできるのもいいよ

今度いってみよー!

投稿: どん | 2010年11月19日 (金) 05時56分

ゆこちゃんさん

いいとこでしょ?
ゆこちゃんさんのところは海系でいいところいっぱいでうらやましいけど、こちらは山系でいいところあるでしょ?

こちら方面の来るときにはご案内しますんで連絡くださいね

投稿: どん | 2010年11月19日 (金) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/37683527

この記事へのトラックバック一覧です: ペンションわんだふる:

« 雨の日のお楽しみ | トップページ | 放置ブログの更新の巻 »