« パンくんのこと | トップページ | お友達が虹の橋へ行っちゃった »

今年のドンちゃん水泳部はどうだった?

関東地方では最近はちょっと肌寒いくらいで、そろそろ、川に行くのも人間が辛くなって来ましたね

今年はブログにはあまり書いてないけど、いろいろな川に行ってきました

それを写真とともに紹介します

まずここ↓

Imgp2661

今年は、微妙に大雨が続いていつもの川に行けない場面が結構あった

それでも昼間は灼熱地獄でドンのお散歩をのんきにやっている場合ではないので

ドンママとドンパパでない知恵絞ってたどり着いてのがこの川。

ここは大雨の次の日でも推移は一定。

なぜなら大きなダムのすぐしたにあるため水位は調整されているのです。放水するときは1時間にサイレンを鳴らし、実際の放水がさらに数時間後らしいので、サイレン聞こえたらソッコーで逃げればOK!

ただ、キレイなんだけど水の透明感にやや不満。

大雨続きで他の川が流れが速くて遊べない時用にしよう

Imgp2669

悪くないんだけどね、水かさが増して他にいけないときはここに来よう

ウチの実家の近くの水のある公園

Imgp2684

はい、汚いです

子供たちは裸になって遊んでますが、いつものドンの川に比べたら全然だけど

まぁ、これはこれでいろんな人に撫でてもらいながら水遊びするのもいいかなと

Imgp2685

Imgp2686

でも川はココがいいかな↓ここはドンちゃんが毎年泳いでる川で今年も何回も行きました

Imgp2779_1_r

水はきれいだし、いろんなポイントも知ってるし、水量とか、流れの強さとか、人の多さで自在にポイントを選べるのがいいね

Imgp2753

ドンちゃん気持ちよさそうでしょ

他にもキレイな川も行ってきたけど、それは次回紹介するね

でも今年も本格的に川遊びするのは1,2回だね、ちょっとさびしいね

Ca3j0251_1

※そういえば、こないだ川から上がってきて、車のまえでまったりしてたら

ワンコ乗っけた車が通り過ぎたとおもったらもどってきて、なんだろうとおもったら

”りんままさん”と”やしちママ”さんが降りてきて声をかけられてびっくり!

まさかこんなところで会うなんて!(って思うくらい山の中なんですよ)

今度は一緒に遊んでね!

|

« パンくんのこと | トップページ | お友達が虹の橋へ行っちゃった »

」カテゴリの記事

コメント

今年はあんまり一緒にスイスイできませんでしたね・・・
ゲリラ豪雨も多かったし
なんだか、うちの父ちゃんが忙しくて結局4回?くらいしか行けなかったです。
最後に泳ぎ納めしたいな~って思ってたけど
ごんが震えるのが早いから、白馬でとりあえず納めた我が家です。
フットワークの軽いドン家はさすがたくさん泳いだみたいだね~
やしちままとも会ったの?
どんごん川かな?

川はもう?なのでとりあえず、地元で遊んでね~~~!!

投稿: ごんすずりんママ | 2011年9月27日 (火) 08時05分

あははっsmileいつかはお会いすると思っていたわ~note

実はほぼ毎週末行っておりました!
私の仕事の都合で日曜日にしか行けなかったから、なかなかスライドしませんでしたね。

この前の日曜日も台風の爪あと残る、人っ子ひとりいない川で遊んできましたよ(笑)

橋の上は崖崩れで進入禁止だったので下の方で貸切~happy01

どんぱん家ももう少し行くのかな??
うちは「もう嫌じゃ~~!」とdogが言うまで頑張りま~すhappy02

投稿: りんママ | 2011年9月27日 (火) 19時23分

ごんすずりんママさん

あんまり一緒にスイスイできなかったね
白馬で終了ですか。。。ちょっと残念

やしちママとどんごん川で会ったよ
びっくりした
橋の上のポイントで遊んでるみたい
どんごん川もメジャーになりつつあるね

地元でまた遊びましょう

投稿: どん | 2011年9月28日 (水) 21時42分

りんママさん

毎週いってるの?
すごいねー

ウチは今年はそれほど行ってなかったかな

でも、どんの水泳部は天気次第でもう少し続きますんで
そちらのポイントにお邪魔するかもしれませんよ~

投稿: どん | 2011年9月28日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290637/42044702

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のドンちゃん水泳部はどうだった?:

« パンくんのこと | トップページ | お友達が虹の橋へ行っちゃった »