朝から太陽が頑張ってます

朝7時前ですよ

この暑さはなんですか!

Imgp2560

7時前なのに、こんな感じですわ

Imgp2558

さまーくーりんぐたんくとっぷ着てるけど、さすがに走る気にはならないドンさん

パンさんは走る気満々ですが、その気持ちには気づかないフリしましょう。

Imgp2555

Imgp2556

このクールタンクトップ。結構いいよ

背中触るとひんやりしてる

ただ、結構すぐ乾いちゃうので頻繁に濡らしてあげないとね

パンちゃん用はサイズがなくて困ってしまうよ

パンちゃんは変な体型してて、長い体に長い足、そして細い胴体

ぴったりの服を探そうとするといつもツンツルテンになっちゃうよ

毎日、水辺で遊べるわけじゃないからね

何とか涼しいタイムに遊ぼうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新してないねぇ~

更新してないね、まったく

もう誰も見てくれてないんだろうな。。。

 

震災からなんとなーく、ブログを書く気にならなかったんだよね(スマホでTwitterが簡単で。。。)

ついつい写真の整理もしてなかったんで、デジカメにどっさりと写真が入れっぱなしになってました

サマータイムになって、家での時間が出来たんで今日はちょっと写真整理です。

 

基本的にドンパンは休みのたんびにどっか行ってます。

でも毎回、同じ場所っていうのも飽きちゃうので、いろいろ新規開拓もしてます。

最近好きな場所↓。(っていっても春くらいの写真かな)

Imgp2376_2

今は暑いんでここはキツイけど、春秋は重宝しそうな場所でしょ?

ドンも楽しそうに走ってる

Imgp2380

坂があるんでドンパンのスタミナをどんどん削ってくれます

Imgp2381

 

おっと、もうすでにドンパパ眠くなってきた。

サマータイムキツイっす、動画を編集しようとしたけどもう無理眠い

なので残りはあとで(もうおしまいかい!)

 

いつもの川も行ってるよ、っていうかこれからはしばらく川、海でしか遊べません

Imgp2434

Imgp2419

 

しばらく、更新してなかったけど

ドンもパンも仲良く元気です

これからもちょくちょく更新するんでよろしく

Imgp2441 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな何気ない幸せな日々が続きますように

年明けからあんまり更新してないドンブログ

みんな待っててくれてるかな?(もうみてくれてない?)

忙しい合間を縫って書こうかと思うんだけど睡魔という魔物が。。。

最近少しでも時間があると寝ちゃいます

ウチののんきな2人は超元気だよ!

いつものお散歩風景の動画をアップします

特にパンくんは気が狂ったように走り回ってます

どんなんかはいまだに飛びついてます!

この辺は田舎だから走るところ多いけど、都会とかでボーダーコリーとか飼ってる人は本当に大変だよね

 

何気なく散歩してるだけなんだけど、なんんだかしみじみと幸せだな~と思って

贅沢は言わないから、こんな日々が続いてくれたらいいなと思うドンパパでした

Imgp2289

これからはサボらずに更新しまっせ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日のお楽しみ

久しぶりの投稿

こないだドン家の周辺には秋では珍しく台風が接近しました

なんだか、不謹慎だけど台風が近づくとちょっとワクワクしない?

ニュースでは何回も注意を呼びかけていて、お外は誰も歩いてない感じ

ドンもパンもこんな日はおうちでじっとしてるんだけど

なんだか待てど暮らせど一向に台風っぽくならない、なんかこう凄い風とか大雨とか来るのかと思って雨戸も閉めっぱなしにしてたのに、ちっともやる気のない台風だったので

ドン&パン&ママと相談

雨は降ってるけど、カッパ着ちゃえば遊べんじゃね!?

相談終了ということでお出かけ決定

カッパを着て出発!

Imgp1904

結構雨ふってんね

Imgp1905

さすがに遠出はできないんで近所の公園

やっぱり誰もいない

Imgp1907

いつもは休日になると結構人がいてワンコは遊べないんだけど、こんな日はドン&パンの貸切になっちゃうよ

こんなところ貸しきれるのはちょっと良いでしょ?

Imgp1911

Imgp1919

Imgp1918

 

雨が本降りになってきたんで撤収。

 

家に帰ってドンママに滅茶苦茶にフキフキされてソファーでゆっくり

雨の日も悪くないね

Imgp1925_1 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

穏やかな日の散歩

最近はすっかり涼しくなって、でぶっちょのドンパパもすっかり楽になりました

パンくんの体調も安定しているし、ドンちゃんも健康そのもの

なんにも考えなくてゆっくり散歩できるのはいいね

Imgp1654

暑くないからいっぱい走れるね

パンも少し筋肉をつけないとね

どんはちょっとダイエットかな?

 

↓二人同時ウンチ

パンくんは何でもドンちゃんのマネをするけど、こんなことまでしなくても。。。

Imgp1635

 

↓キレイなピンク色のベロ

ドンママはこのおいしそうなベロが大好き!食べちゃいたいそうです

Imgp1659

 

こんな平穏な日々が長く続いてくれたらいいなと思うドンパパでした

Imgp1642

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シェパードホイッスル(シーフォー)買ってみた

こないだテレビで牧羊犬の特集があった

今まで指示を出してる人は指笛で音を出してるのかと思ってたんだけど

あれ、違うんだね、シェパードホイッスルってやつで出してるんだね

ドンちゃんを指笛で呼び戻しとか出来たらカッコいいなと、いつも思ってたんで

早速ネットで調べて買っちゃいました

シェパードホイッスル↓

Imgp1630

早速鳴らして見る。。。

全然鳴らない

なんだよ、こいつもコツが必要なのかよと思い、ちょっとあきらめムードだったけど

せっかく買ったんで毎日練習。

3日目くらいに少し音がでた!

ちなみに本当の音はこんな感じ↓

 

ドンパパの練習の成果!なんともショボイ音しかでません↓二人の反応もイマイチですな

大丈夫、これからは山に川に遠く離れたところでも、これでガンガン呼び戻してやる!

ってことでシェパードホイッスルでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週はなーんにもすることがないねぇ

今週の日曜日はお友達と川に繰り出して、ガンガン泳ごうとおもっていたんだけど

連日の雨で川の水量が多くて流れが速く、ちょっと泳ぐの怖いなーということで、中止。

なーんにもすることがなくなってしまいました。

なので暇な一日のドンさん&パンさんです

 

朝のお散歩。

近所の大きな公園でゆっくりウォーキングとパンくんマテの練習

パンくんもちょっとずつリードに慣れてきたかな?

Imgp0424

パンくんアイコンタクトばっちり!

Imgp0434_2

 

帰ってきてご飯食べて少し、お遊び。

ドンちゃんとパンくんで引っ張りっこ、大体ドンちゃんが負けてます

Dsc04509_2

Imgp0456

 

パンくんはそろそろ寝るよーってことで

ドンさんはお父さんと行水。あちぃからねぇ~

Imgp0512

Imgp0519_2

 

さっぱりしたところで眠くなったのでドンさんもパンくんとお昼ね

Imgp0532

 

夕方の散歩は気温が下がってからねーっていって、結局薄暗くなってから

人も居ないので少々ボール投げ

Imgp0539

 

なーんか、なにもしなかったね

今週は。

でも、ドンさんもパンさんもどんどんヨソヨソしさが無くなって、距離が近くなってきたと思う。

パンくんがドンちゃんを噛んだり、ドンちゃんがパンくんを突き飛ばしたり、二人でいろいろ危なっかしい遊びをしているようですが、どうやら二人は仲良しになれそうですよ。

寝るときはドンちゃんにべったりのパンさん

Dsc04547_1

↑頭臭くなっちゃうヨ!

 

パンくんの吐き出しはまだ出てますが以前よりはよくなっている気がします

体重も少しづつ増えているのでとりあえずは大丈夫かな?

ただいま体重 5.4kg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

散歩に休みなし!

ここ最近、ドン家の人間担当2人は風邪をひいてしまいました

微妙に熱は上がるわ、咳き込んで眠れなくなるわ、なかなか治らないわで本当に大変でした。

でも、会社は休めても、ドンちゃんとのお約束のお散歩は休めないので、ドンちゃんに急かされつつ、ダルイからだを何とか起こしてお散歩へ。。。

Dsc02791_2

いつものお散歩公園に着くと少し体がらくになり、お写真なんかを撮ろうかと

我が家の紅葉スポットへ

おー、キレイになってるねー

ココはモミジに囲まれているので晴れている日に中にはいると、まるで赤い照明でも灯したみたいに一面真っ赤になります

Dsc02806_2

でも今年は、真っ赤にならないねー

Dsc02798_2

Dsc02813_2

そろそろ限界です

帰ろう

 

最近こんな感じで散歩が短いので、ドンちゃんは少しストレスが溜まり気味で

家の中ではちょこちょことイタズラすることが増えます

ドンちゃんの定番イタズラは洗濯物集めです

いつの間にか脱衣所に進入して洗濯物を収集してきて、見せびらかしてます

いつもはダメっとか言って相手にしてるのだけど、今はダルイので放置です

放置してるとそのうち寝てしまいます

Dsc02679

退屈させちゃってゴメンネ

今度の休みはどっか行こうね、ドンちゃん(元気だったらね)

 

 

 

■□■先日、ドンちゃんのお知り合いのワンコが旅立ちました□■□

ももちゃん、最後まで良く頑張ったね、さびしいけどこれからゆっくり休んでください

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

| | コメント (3) | トラックバック (0)

晴れた秋の散歩は気持ちが良いね!

晴れた休みの朝は何故だかテンションが2割増しの私です

この日も朝からハイテンションでドンちゃんを叩き起こし、いつもの公園Ⅱに行ってきました

もう少し紅葉しているかな~と思ったけれど平地では真っ赤になるのはもうチョット先ですね

Dsc02669

Dsc02654

朝の日差しが大好きな私は、逆光でも何でも気持ちいいと思ったら

バシバシ写真を取り捲まくります

久しぶりのお天気だったので本当に気持ちよかったです

Dsc026521_2

Dsc02664

お写真ばかり撮ってたらドンちゃんはツマラくなっちゃって

こんな顔してあまり盛り上がってないようです

Dsc02624

あ~、行っちゃった

Dsc02656

お!キレイなもみじ!↓これ最後ね!

Dsc02677

この後はドンちゃんとボールでいっぱい遊びました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧の中の散歩

最近の朝の散歩は寒いだけじゃなくて霧もすごい

ちょっと見は幻想的でとても素敵な風景

Dsc02620

Dsc026221

だけど、霧の中にドンちゃんが行ってしまうと少し不安な気持ちになる

なぜだろう?

Dsc02632

まって~!ドンちゃ~ん!

Dsc02633

お~い!

Dsc02634

Dsc026231_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧