プライベートビーチってかんじ!?

夏が本気出しすぎです、去年と一緒じゃないですか、と一人でぼやき中のドンパパです

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ドンブログでは、川でドンちゃんが泳いでいる写真とか動画とかがいっぱいありますが、実はドンパパは川か海かっていったら断然、海派なのです。

でも準備とか、後始末を考えると大人の判断で川に行ってしまうんだけど、今回は海で泳いできました。

海開き前ってこともあって、人が誰も居ないプライベートビーチって感じでとても快適。

(人が一人でも居ると楽しさ30%ダウンだからね)

エメラルドグリーンに輝く海はやっぱり最高だよね!

遠浅過ぎ&波が無さ過ぎてドンちゃんとドンパパには物足りないけど、超暑かったし、水温もちょうど良かったし、凄く楽しかったよ

ここからは写真満載 + 動画一本

↓水滴付いちゃってるけど海きれいでしょ?

Imgp2465_1

砂浜も白い砂浜

Imgp2456_2

誰もいない

Imgp2482_1

ドンもパンもアゲ気味で楽しんでくれました

Imgp2539_1_2

Imgp2533_1

岩場は危ねーぜ!

Imgp2489_1

気持ちがいいね

ドンパパもドンママも入っちゃいました

Imgp2487

Imgp2536_1

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はシャンプー?。。。じゃ汚しちゃおうか!

どうも今日はシャンプー決行日らしい

なんとなくシャンプーの日はその前に汚しておかないと損した気分になるドンパパ。

じゃ今日は海行っちゃう?

ドンママの嫌そうな顔を見てみぬふりしてレッツゴー ビーチ!ってことで海に行ってきました。

 

天気はあいにくの曇り。

ドンパパはテンション20%ダウンだけどドンママは日焼けしない分20%アップらしい

↓早速、スリスリと砂と塩を顔にすり込むドンさん

Imgp0879_1

Imgp0904

シャンプーって決めてないとこんなことさせられないよねー

 

恒例のおもちゃ投げ。

Imgp0900

そういえばパンくんは海初めてだったね

(なんかドンちゃんの時はいっぱいビデオ回したり写真取ったりしてたけど次男ってあんまりそういうことされないね)

初めてでちょっと怖いけど、一生懸命おにいちゃんについて行きます

Imgp0924   

Imgp0908_1

 

しばらく2人で遊んでいたら、ドンちゃん水泳部に入りたいとの申し出がこのワンコから

Imgp0927_1

近くに住んでるチェリーです↑

近くにるのは気づいてたんだけど、おとなしくお母さんと一緒に海を眺めていたので遊ばないワンコなのかなーと思ってました

楽しげに遊んでる水泳部を見てて入りたくなっちゃったのかな?

↓部員を現地調達して張り切るドンちゃん水泳部

Imgp0894

Imgp0896

Imgp0889

Imgp0892

 

パンくんはどこでも人気者

チェリーのお母さんもパンくんをみて目じりが下がりっぱなし

ドンちゃんのほうがかわいいと思うんだけどねー

Imgp0926

 

その後1時間くらいチェリーと遊んで部活は終了 

海はやっぱり砂がめんどくさいねー

でも、たまには潮風に吹かれるのもいいね!

最後に海辺の公園で砂を流して帰宅!

Imgp0929

以上、ドンちゃん水泳部 --海バージョン--でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近はもう暑いね~

こないだのお休みはいつものように、近所の公園へお散歩に

Dsc03898

少し歩こうかって感じだったんだけれども、なんだかもう暑いね~

ドンちゃんもなんだか辛そうだし。。。

もうそろそろシャンプーだし、その前に思いっきり汚しちゃえ

ってことで水辺に行こうかって事になりました。

真夏になったら川ばっかりになっちゃうんで、今回は海へ!

(本当は自分が海に行きたかっただけ)

 

さすがに潮干狩りシーズンなんで人がチラホラいるねー

Dsc03903

でも、これだけ広い浜なんで、人がいないところはたくさんあるよね!

ホラッ! 人間がいない場所発見!

Dsc03912

 

恒例の、というかこれしかないボール投げ!

Dsc03922

薄々気がついてはいたんだけど、実はドンちゃん、波が苦手らしい

証拠映像↓

そんなことお構いなしで、遊んでたら

ドンちゃんボイコット開始

Dsc03924

しょうがないのでボール投げ終了

 

波地獄から解放されたドンちゃんは砂浜で平和に穴掘りなんかしちゃって

でも、ボールが一緒じゃないと嫌なんだよね~  

掘り

あんなに、顔突っ込んで穴掘りしてたら

まぁ、こんな顔になるよね

Dsc039351

シャンプー担当のドンママさん

絶句。。。

 

お顔も車もお部屋もいっぱい汚しちゃったけど

楽しかったね!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと早すぎ? 海

こないだの休みはとても晴れていたので、ちょっと早いかなと思いつつ海に繰り出してみました。

目的地の海岸は公園がついてる海岸で(海岸沿いの公園?)

到着してみると公園には人間がいっぱい

とてもドンさまが遊べる状態じゃなかったので、我が家はすぐに海岸へ

この海岸は初めてだったんだけど、犬連れも多く、遠浅、ながーい海岸なのでワンコと遊ぶにはちょうどいい感じ。

ちょっと荒れてるかな?

でも晴れてればテンション20%アップのドンとドンパパなのではりきって行こう!!

Dsc03611

放しても大丈夫かなーと周りの様子を見てると、ドンちゃんはもう遊びたくてしょうがない感じ

人もほとんどいないし、大丈夫かな?

Dsc03612

↑いいよ(洗うほうは大変なんですけど。。。どんママより)

↓リードを外した途端に弾丸ダッシュのドンちゃん。

あんまり遠くに行かないでねー

Dsc036241

ゴキゲンなお顔↓

Dsc03634

こっちもとても楽しくなってきた

↓よーし、行くよー

Dsc03655 

↓それー!!!

Dsc03660

それにしても今日はとてもいい天気だ!

Dsc036711

Dsc03672

ドンちゃんも笑顔!どんママも笑顔!どんパパも笑顔!

こういう時間がとても愛おしい

ずっと続けばいいなと思う

 

 

いっぱい遊んだので、そろそろ上がりましょう

この海岸には長いボードウォークがあったので、そこを歩きながら

ドンのボディーを乾かします(足の砂もほとんど落ちちゃいますよ)

Dsc03688

Dsc03691

ボードウォークが終わったら、裏道を通って元の公園へ

もうほとんど乾いてるね

Dsc03698 

公園に戻ったら、お待ちかね & 恒例の”おにぎり”タイム

朝ごはん食べてないから、おなかペコペコだよね

Dsc03703

Dsc03702

おなかいっぱいになったし

遊びつかれたから帰ろう

Dsc03707 

PS

お!ドンちゃんの看板発見!

Dsc03704 

| | コメント (4) | トラックバック (0)